dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎年餅をきなこをかけて食べるためにきなこを買うのですが、余ってしまいます。今年は去年買ったきなこを使ってますが、やっぱり衛生的にも良くないと思いました。
きなこを使ったおすすめのメニューがあれば教えてください。

A 回答 (9件)

コーンフレークを食べる時にきなこもかけると美味しいです。


うちはオートミールをコーンフレークがわりにたべますが、きなこと牛乳かけたりします。

あと、ホットケーキミックスに混ぜてきなこパンケーキにしたりもおいしい。
    • good
    • 0

美味しいです。


きな粉バナナ牛乳
https://www.akikawabokuen.com/recipes/10417/
    • good
    • 0

クッキー、スコーンは家内が作ってます。


私はきな粉トーストが好きです。

※きな粉は自家製ですか? ミキサー(クラッシュミルサー)や すり鉢で簡単で出来るので少量ずつ作れば日持ちの心配も無いですよ。
豆を煎って(お菓子の豆でも)すり潰して作ると美味しいです。
写真は黒豆のきな粉作りです。
「毎年餅をきなこをかけて食べるためにきなこ」の回答画像7
    • good
    • 1

豆乳にして飲む。


成分は同じ
    • good
    • 0

以前このサイトで教えてもらったのですが、お豆腐にきなことはちみつをかけて食べると、わらび餅風味で美味しいです(⁠*^⁠^⁠*)



普通にシンプルな寒天やゼラチンのゼリーにきなこをかけても、もちろん美味しいです♪
    • good
    • 0

①きな粉クッキー


②きな粉バウンドケーキ
③きな粉パンケーキ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

水と砂糖で練ってペーストにしてトーストに塗る

    • good
    • 0

パンかご飯にかけるとかですか。


信玄餅にきな粉ついてますが、さらにきな粉かける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!