dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それでも働きますか?働きませんか?

僕は働きません。失業保険切れるまで、たっぷり遊びます。住民非課税世帯対象の給付金もがっちりいただきました。

A 回答 (4件)

働きます家に居ても退屈なので 友達も欲しいし新しい事にチャレンジしたいし


パートで働いていると生活に困って働いているんだと思う人が多くて
いろいろなものをくれたり優しくしてくれます
連休は海外旅行に行ったりしているんですけどね
    • good
    • 2

それでも働きますか?働きませんか?


 ↑
働きませんが、失業保険が続く程度の
場合なら、働きますよ。
一生食うに困らない金が入るわけじゃ
ないし。



僕は働きません。失業保険切れるまで、たっぷり遊びます。
住民非課税世帯対象の給付金もがっちりいただきました。
 ↑
転職時、空白期間の説明に困りませんか。
ワタシだったら遊ばないで、資格試験などの
勉強をして
スキルアップを図ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然困んないっす。ああ、若くてスキルもキャリアもない人は困るんでしょうね。そんな目にあったことないから知らんけど。

お礼日時:2023/01/15 17:13

今は、遊んでいても良いでしょう。



失業保険と、給付金が、いずれ...切れる前に、
その後、どうやってお給料をもらって行くか...?について、
対策をしておいた方が良い...
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職からもいつでも戻ってきてほしいといわれていますし、何人も経営者の友人がいるんで、困ったら、いつでも泣きつきます。

お礼日時:2023/01/15 17:14

失業保険だけでは金が足りないでしょう。

給付金貰っても足りないよ。
いつもどんな生活してんの?何も買えないし旅行も行けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?失業保険そんなに少ないんですか?あなた。私上限いっぱいなんで、20万近くもらえるんで、遊んで暮らせますよ。

お礼日時:2023/01/14 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!