プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚れた心って治りますか?自分でも驚くくらい私は幼稚で汚いです。一体どんな悪さをしてきたのでしょう...どうして汚れたのでしょう。何もかも赦したい。治す方法ありますか?

A 回答 (5件)

悲劇のヒロインに浸ってるだけでは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分ではそうは思いませんが、文面でそう思われたのですね。納得します。

お礼日時:2023/01/19 18:17

自己肯定感を高めるために、いろいろと善行をしてください。


人知れず良いことをする、募金する、断捨離するなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 18:14

お寺に通ってお坊さんの話を聞く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

機会を探して行ってみたいと思います。

お礼日時:2023/01/19 18:14

どう汚れてるのですか。


それが分からない限り、お答えしにくいです。
幼稚=汚れてる
なんですか。
まあ生まれ変わった気分で日々を過ごすしかないのでは。今までの習慣などを一旦全部やめてみるとか。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ人にカッとなる、人の悪口を見えるところでしたくなる、意地悪は仕返すなど、幼稚な面が多くあるので、治したいのですが、気を抜くとすぐやってしまうのです。わかりづらい質問にも答えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 18:14

さあ?


コントロールするしかないのでは。

ひょっとしたら厨二病では?
やたら汚い自分に背徳感や悦になってしまったりする病気。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。私にはそういう節が多くあります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!