プロが教えるわが家の防犯対策術!

公認会計士試験と税理士試験どちらが難しいですか?

A 回答 (3件)

馬鹿なの

    • good
    • 1

圧倒的に公認会計士ですよ。


比較になりません。

公認会計士試験は司法試験とならぶ難関試験です。
    • good
    • 0

税理士試験は5科目を何年かけても合格すれば良いとして1、2科目合格してズルズルと長年受験生活をし見切りを付けられない事が多いです。


対して公認会計士試験は3年4年続けて不合格になってると「だめだ」と見切りをつけやすい。

「自分には無理だ」と諦める事はなかなか難しく、その意味では税理士試験の方が難しいといえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!