電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体型維持の運動は一生やりますよね?
ならゲームなど一時的なものをやらないほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    我々は喰うために生きている。キッパリ

      補足日時:2023/01/30 21:50

A 回答 (9件)

はい。

飽きると思います。

飽きるというよりも、筋肉の成長ですね。それが見られませんでしたので興味が薄れたのです。自重トレの限界でしょうか。

Switchは、名作中の名作、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドがあります。

歴代全てのテレビゲーム中ナンバーワンの面白さと評された3Dアクションです。

一応ニンテンドーの有名なものはほとんど持ってます。

まぁ最近は筋トレと、YouTubeと読書。の方が多いですね。

ゼルダの伝説は今年、待望の続編が出るので心待ちにしています。

フィットボクシングもあくまでトレーニングと捉えています。

つまらないゲーム。ではなく、少し面白いトレーニング。と認識しています。

まぁ高難度のものは結構難しいですよ。

何が楽しいって、腕がかっこよくなった瞬間が1番楽しいです。

トレーニングしてすぐお風呂にいくので洗面所で確認します。

まぁゲームはほどほどでいいんです。

あえてそういうものを買うようにしています。依存しないようにね。
    • good
    • 0

リングフィットは8か月くらいで飽きましたね。

リングフィット2を心待ちにしています。腕のきついトレーニングが欲しいです。

体重90代から標準体重まで25キロ近く痩せました。

体重の減少で言いますと痩せ始めは早かったですね。
80キロ切るまでは2か月ちょっとでした。

そこからは肉体改造や健康的な食事にこだわり、リバウンドしにくさを追求しつつ、運動も食事も楽しみながら痩せましたね。

減量だけなら4か月で25キロも可能ですが、あえてそれは放棄しました。

リバウンドしにくかったり、カッコいい体型。健康的な体(特に血管血液)にこだわりました。

痩せるだけならほんと簡単でして、食べなければ良いです。

それではリバウンドして意味がない所か悪化します。

リバウンドは以前よりも体脂肪率が増します。

なのではじめの数ヶ月は急激に痩せ、半年はそこそこに痩せ、一年かけて緩やかに痩せました。

リバウンドしないダイエット。というのが1番のポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8ヶ月で飽きたなら北斗もそのうち飽きるのでは?年末に出たばかりですよね?
25キロはすごいですね。
わたくしは現在の体重維持が目的と欲をいえば筋肉をつけたいという感じです。
Switchは、運動以外のゲームもやるんですか?
わたくしはゲーム全くやらないので買ってもやるのか不安です、フィットボクシングの存在は知ってたんですが北斗は知らなかったです。でもアニメの北斗の拳しらないとつまらないですよね?百裂拳とひでぶくらいしか覚えてません

お礼日時:2023/01/31 00:31

Switchはテレビに繋げるタイプならなんでもいいです。



携帯モード使わないなら古いもので問題ありません。

それよりテレビの性能の方が大切ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまり!

リングフィットはやってないの?

何キロから何キロに何ヶ月でなった?

お礼日時:2023/01/30 23:58

失礼。


腕トレ、北斗
胸トレ、北斗
休み
腕トレ、足トレ
腕トレ、腹筋トレ
休み

こんな感じでした。足トレ忘れてました。

胸トレと足トレは片手20キロダンベル。

腹筋には片手10キロ使ってます

アブローラーやプッシュアップバーも使っています
    • good
    • 0

僕はあくまでダイエット、健康管理を前提として筋肉をつけてます。

素人です。

腕の日はこれですね。



最近は片手10キロくらいに落として頻度を増やしています。あまり重いと頻度あげられないので。

二日に一回くらいですね今。

組み合わせは人それぞれだと思います。



自分でトレーニングメニュー組む時はアプリでタイマー管理してます。
組み合わせは気分です。

今は、腕トレ+北斗の拳
腕トレ+胸トレ
腕トレ+腹筋トレ
休養日
みたいにやってます。腕の関節に痛みあれば北斗の拳に差し替えたりしてます。

腕を高頻度でやるのは最近発達してないように感じるのと腕だけあまり筋肉痛にならないからです。

重いと関節痛くなるし軽いと筋肉痛になりませんので頻度を上げました。

素人ですが腕はカッコ良くなりたいなと思ってます。

もちろん減量も意識しています。ダイエットは成功したのでキープを意識してますね
「体型維持の運動は一生やりますよね? なら」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに今からSwitch買うなら通常のと有機ELどちらがいい?

お礼日時:2023/01/30 23:53

リングフィットアドベンチャーは筋トレRPGゲームです。

ゲーム性が面白いです。

が、全身の自重トレがメインです。

リングフィットを毎日一時間やるよりもウェイトトレーニングを毎日15分部位に分けてやる方が筋肉が育ちます。

また腕や上半身をあまり鍛えられません。

腹筋系や体幹、スクワットタイプが多いです。腕のトレーニングはほとんど負荷を感じません。

北斗の拳フィットボクシングは、キャラクターゲームのボクシング風リズムゲームです。

ゲーム性はあんまりありません。

ボクササイズになっていますから、フックなどこパンチで比較的鍛えにくい腹斜筋などに負荷がかかります。

難易度が高いものでは運動量も増え、ちゃんとしたフォームで連続でパンチを出すとそこそこ腕も疲れます。

全身ならリングフィット、上半身なら北斗の拳と言った感じですね。

またウェイトトレーニングには及ばないので短時間のダンベルトレーニングと併用する事で飽きずに続けられます。

どちらも有酸素運動のような要素がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンベルの重さとメニューは?

お礼日時:2023/01/30 23:41

はい。

飽きます。

メインの運動ではなく、プラスアルファですね。
僕はダンベルトレーニング+フィットネスゲームやったり、YouTubeのトレーニング動画みたい、アニメ見ながら運動してますね。

YouTubeのトレーニング動画も更新されます。そしたら変えますよね。

ゲームもそれくらいの感覚です。

今は北斗の拳フィットボクシングやってます。有酸素運動の代わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リングフィットアドベンチャーと北斗の拳どちらがよい?

お礼日時:2023/01/30 22:30

減量食も運動も必要です。



運動せねば基礎代謝が落ちます。

筋トレやランニングはハマるとやらないと気持ち悪くなります。

ゲームも良いと思います。

筋トレではトレーニングメニューや方法は定期的に変えた方がいいですからね。

運動する方が調子よくなるんですよ動物は。

運動しない方がおかしいです。それが動物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームだと飽きてやらなくならないかな?

お礼日時:2023/01/30 22:24

てか、要は食わなきゃいいんですよ。


加齢とともに基礎代謝はどんどん下がります。
食べる量が変わらなければ太って当然です。

知り合いは、毎食、必ず半分残すそうで180cmで60kgを維持してます。

運動はしたほうが良いですが、それ以上に私も含め食いすぎが多いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!