dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未経験の素人でもいいという事で、ある建設現場のバイトに行ったのですが、作業の説明が大雑把ですし専門用語ばかりで分からないので、どういう事ですか?それは何ですか?ここから測ればいいですか?聞き返しますが、するとイライラしだして不機嫌になります。
素人にも分かる様に説明してくれないとどうしていいのか分かりません。「そこの天井にアンカー打ってあるだろ!」と言われても、こっちは設計図見れる訳でもないし、どこがどうなってるのか分かりません。「380から25引け」と言われて、「じゃあ355ですね」と言うと、「何で35引くんだ」と言われ「380から25引いたら355になりますけど」と言うとまた不機嫌になります。「むこうの道具箱から緑のやつ持って来い」と言われて「探したけどありません」と言ったら、「青いやつがあるだろ」と言われて、さっきは緑って言ったじゃないかと思って探したけど青いのもありません。するとやれやれどこ探してるんだといった感じで自分で見に行って結局「持って来てなかったわ」
その後も「次は何したら宜しくですか」と聞いても無視しだして、「お前はやる気がないからもう帰れと言われ」と言われました。「3日働いた分の日当は」と聞くと「お前みたいな奴に日当なんか払えるか」と言われました。
こんな事まかり通るのでしょうか?

A 回答 (1件)

3日分ただ働きだったですね。

これは雇う方が悪いです。その人は社長さんなのですか?
その人から見れば同じように仕事が出来ると思っていたのです。
日当は泣き寝入りですね。(-_-;)
    • 1