プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のアパート借りにくくなりますか?

A 回答 (3件)

保証会社のブラックリストに載るので、おそらく一生、同じ系列の保証会社に加入必須の物件には入居できません。

    • good
    • 0

バレなけれれば借りにくくなることはないと思います



ただし

まず連帯保証人に請求が行くので、あなたに名前を貸してくれた人に迷惑がかかるでしょう
もしも保証会社を使ったのなら、今後同じ系列の保証会社は使えなくなるかもしれません

また、連帯保証人には求償権というものがあり、あなたの代わりに支払った家賃を、あなたに請求する権利がありますから、裁判沙汰になる可能性もあります
    • good
    • 1

そんな心配より犯罪になるのでは?


また保証人を立てていれば迷惑をかけることになるよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています