dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大東建託で過去に家賃の滞納があります。
現在は実家の持ち家に住んでいますが、この度一人暮らしをする事になり、めぼしい物件を見つけたのですが、家賃保証会社がハウスリーブです。
過去に大東建託で滞納した物件は、うろ覚えではありますが保証会社なしだったはずなのですが、やはり審査には通りませんよね?
(入居したい物件の取り扱い不動産屋は大東建託ではありませんでしたが、保証会社はハウスリーブでした)

A 回答 (3件)

その保証会社がどうかは知らないけど、保証会社の入っている契約で滞納があったとしても、それを遅れてでもきちんと返済していれば問題ないよ。

悪質な場合には情報が回る可能性があるけど、単なる滞納なら心配なあまり要らない。

それとは別に、ごく普通の審査の条件として、その物件にとおるかどうかはまた別の話。
    • 1

>やはり審査には通りませんよね?

よくわからんが、場合によっては通るんじゃないの?

>大東建託で過去に家賃の滞納があります。

クレジットカードでの返済トラブルは、(金融機関の間での)ブラックリストに載る。しかし、不動産賃貸借での家賃の滞納履歴がブラックリストで共有されるなんて聞いたことがない。

よもや、大東建託での家賃支払いをカード会社経由とかにしていないよね。
YESなら心配しなくてもいいんじゃないの。
    • 1

んなの申し込んでみないと判りませんよ

• 1