プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふりかけの、カルシウムの量なのですが
カルシウムたっぷりと書いてあるふりかけが35mgです

他社のカルシウムのふりかけは1200mgです。
12mgじゃなくて1200ですか?

カルシウムたっぷりと書いてあるわりに他社の1200mgと比較して35mgは少なすぎませんか?
カルシウムたっぷりじゃないですよね?

3500mgを35と表記する場合もあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>カルシウムたっぷりじゃないですよね?


たっぷりとは
満ちあふれるほど量的に十分であるさまを表わす言葉で
他の製品より多いとは限らない。

比較でも
他社製品と比較してなのか、自社比較なのか
自社製品の中で、多いとこともある。
    • good
    • 0

パッケージ全体で何mgとか


100g中に何mgとか
一食相当に何mgとか

基準が違うんだろうと思うけどね
    • good
    • 1

ふりかけ何グラム当りのカルシウム量なのかを確認して見たら?


必ず書いてあるから。
    • good
    • 1

何グラムあたり、という部分が違うとか。


100gあたり35mgと、製品1袋あたり35mgでは、割合がかわりますよね。
    • good
    • 1

全体の量が分からないですが、


例えば1袋5gあたり35mgとか、1袋30gあたり1200mgとか、そういうことではないですか?

まず全体量を揃えて比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一袋(一回分)1200mgとか150mgとか35mgとかバラバラなんです

お礼日時:2023/02/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!