アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSをやってて、悩みがあり(幼少期のトラウマと関連あり)、心療内科へ行こうと思ってるんですが、私自身仲良くしてくれる人がいるので(そうじゃない人からハブられている)SNSを辞めるつもりはありません。
心療内科へ行くとSNSを辞めろとしか言われないなら行かない方がいいと思ってるんですが、やはり頭ごなしに辞めろとしか言われないでしょうか?
話を聞いて欲しいのと、SNSとどう付き合っていけばいいのかアドバイスが欲しいです。
場合によっては薬など。

A 回答 (6件)

SNSを頭ごなしに辞めろという医者だから納得がいかないのかと思います。


どうしてSNSをやめた方がいいと理由をしっかり説明してくれる先生にが現れるまで病院を変えた方がいいと思います。
理由が分かればあなたも納得するはずです。
話は変わりますが、逆に誰からでも好かれる人なんていません。
そういう誰からでも好かれようと合わせる人は自分がないのです。
だから、嫌われている人がいるのはいて当たり前だと思ってSNSを続けても構いませんが、のめり込み過ぎて自分を見失うだけはしないようにすればいいと思います。
多分質問者様は気が弱い方だと思われますので毅然とした態度で臨めば良いと思います。
    • good
    • 0

心療内科に求めるものとして『SNSとどう向き合えばいいかのアドバイス』って難しい気がします。



眠れないとか手が震えるとか過呼吸になってしまうとか『症状の改善』を求めるところだと思うので。あなたがイメージしてるようなところも探せばあるのかも知れませんが一般的ではないかと。

お話をきいて寄り添ってほしいなら、心療内科ではなくて検索すると出てくる電話相談やカウンセリングのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

心療内科・精神科に10年以上通っています。



SNSを止めた方が良いかどうかは、あなたの話を聞いたお医者さんの判断なので、何とも言えません。

>話を聞いて欲しいのと、SNSとどう付き合っていけばいいのかアドバイスが欲しいです。
場合によっては薬など。

心療内科・精神科は、話を聞くのは、初診20分~30分くらいでお薬を処方するところです。
再診は、5分くらいで、お薬の再調整を行うところです。

SNSとどうつきあっていけば良いかのアドバイスは、難しいと思います。
    • good
    • 1

頭ごなしにやめろと言われるお医者さんもいるかもしれませんが、あなたの気持ちに寄り添ってくれるお医者さんもいるはずです。


診察の初めにハッキリ、SNSをやめるつもりはなく、うまく付き合っていきたい旨を伝えて、その気持ちを尊重してくれるお医者さんを探しましょう。合わないお医者さんでも薬は処方してもらえますしね。
    • good
    • 0

此処で質問してると 虎と馬に加え もう1匹の馬と鹿が追加されますよ

    • good
    • 1

気にしないことだ、自分もやってて死ねや殺す、イキんなって結構言われるけどまた言ってるなしか思わないそんなやつ気にして悩んでるくらい

なら好きな人関わってくれる人のことどうやって喜ばせるか悩むよ、もったいないじゃん時間
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!