プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無いと思って玉ねぎを買ってきたのに、家にもう一パックあるのが判明しました。どうにかして消費したいのですが、どんなレシピがありますか?

ちなみに、私は一人暮らしですので、多く作っても2人分までの分量でお願いします。できれば、一回の調理で一個以上使いたいです。
また、後処理などのことから揚げ物をした事がないので、揚げ物は除外できますか。

かなり条件があると思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

1人分で1個消費できる「丸ごとオニオンスープ」です。


http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも回答が寄せられるなんて驚きです.皆さんありがとうございます.
「丸ごとオニオンスープ」簡単そうですね.一度挑戦してみます.

お礼日時:2005/04/19 21:15

以前にも回答したのですが、オニオングラタンスープは、如何ですか?


作る手間は、一緒なので、沢山炒めて、小分けにし冷凍保存しておけば、後で楽しめます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933641
    • good
    • 0

玉葱切って、フライパンで炒めます。

そこにコーンビーフ缶加えて炒めて出来上がり。

これにじゃがいも加えて、バターと黒コショウをふっても美味しいです。
    • good
    • 0

こんばんは~



私も無いつもりで買ってきたら、冷蔵庫にあった!
なんてこと、しょっちゅうやってます(笑)

ご質問のたまねぎですが、みじん切りにして
冷凍するというのはいかがですか?
時間のあるときしかできないのですが、
たまねぎのみじん切りを炒めるのって
結構時間がかかるので、普段のお料理の時
解凍してすぐに使えるので便利ですよ☆

お料理のメニューではなくてごめんなさいね。
 
    • good
    • 0

こんばんは。

すごい勢いで回答来てますね。
確か、こんな料理ありませんでしたか?
丸ごとたまねぎの上の4分の1ほどを切り落として、中身を厚みの半分ほどくりぬいて、中にハンバーグのようなひき肉のタネをつめて、シチューのように煮込む。その際、生のたまねぎにひき肉を詰めると分離するので、一度レンジで軽く過熱したほうが良いと思います・・・・・・。
もちろん、ひき肉のタネには、取り除いたたまねぎを加えて。 結果的にたまねぎがあふれてしまうので、多い分はみじん切りにしてコンソメスープに入れたり、おろし金でおろしてオリーブオイルやワインビネガーと混ぜてドレッシングにしても・・・。
    • good
    • 0

ハンバーグ、沢山たまねぎ入れるとおいしい。


しょうが焼きもたまねぎを一緒に焼くとあまみがあっておいしい。
あとは、味噌汁の具、ワカメと
    • good
    • 1

カレーで一番初めにたまねぎを溶けるまで炒めて、それから普通の手順(にんじん、ジャガイモなど足して炒める)で作るとコクがでてかなりおいしいですよ。


原型を残すたまねぎもいれれば2個くらい消費するのでは?
    • good
    • 0

非常に簡単で、おいしいのを一つ。



1.タマネギを2つに切り、薄切りにします。
(あ、タマネギの両端は当然切って捨ててくださいね)

2.薄切りにしたタマネギを、何度も水でさらして、辛みを取ります。

3.よーく水切りして、お皿に盛り、鰹節をかけて、ポン酢か、お醤油をかけます。

4.よーく、神様に感謝して、あら、意外とおいしいじゃないの、と言いながら食べます。

以上

※家内が留守の時、時々自分で作って食べます。
結構、おいしいですよ。
是非、おためしあれ!
    • good
    • 0

牛肉(安いコマ肉で十分です)とざくざく切った玉ねぎを油でいためて、しらたきを入れます(なければいれなくてもいいですけど、一人暮らしとのことなので、買うなら小さい袋のものでいいかと思います)。

市販のすきやきのたれを入れて玉ねぎが柔らかくなるまで煮ます。すきやきのたれがなければ、砂糖、しょうゆ、みりん、酒などを適宜入れて味を調えてください。
卵をつけてすき焼き風に食べてもモチロンおいしいですし、ごはんのおかずにぴったりです。
翌日も食べられますよ。
    • good
    • 0

今の時期ならきっと新たまねぎですね。


それなら1個まるごとスライスしてしっかり水にさらしてからぎゅっと絞る。
そしたら甘いおいしいオニオンスライスの出来上がり。
生がイヤなら丸ごとチンしてみてください。
(ラップをして8分位)柔らかいオニオンに
にんにくチップと市販のドレッシング(できればイタリアン)をかけてみて。
違ったおいしさ発見ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!