dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お昼はコンビニが多かったけど軽く自炊にして、夜もお魚中心の腹八分目にしたらやせました。
やせたくありません。健康的に太るにはどうしたら良いですか。158cmで45~46kgなので、やせすぎなほどはやせてませんが_(._.)_

A 回答 (3件)

"健康的に”で縛るなら、こんなところじゃないでしょうか・・

よく噛んで食べる
睡眠時間をしっかりとる
適度な運動で食欲を刺激する
    • 0

小生は痩せている時代に両親がたくさんスーツを作ってくれました。

でも体形が変わり、着られなくなりました。
だからダイエットをしたいと日々願うが、ままならず。
無理して太る必要などありません。
なぜ、太りたいのですか。
太ると「これを捨てロール」が増えます。
肝臓を傷め、
アカンゾウというでしょう。
さらに動脈硬化や
心臓病に襲われる爆弾抱える危険もあります。
無理して太ろうなどと思わず、腹八分で医者いらずという言葉もあるでしょう。
魚は大事です。
老化現象を防ぐ効果あり。
DHAなどを補う効果もあり。
だから、栄養のバランスのとれた食事を心掛け、
長寿を目指してください。
健康で医者いらずを目標にね。
    • 0

健康的に体重を増やすには、カロリー摂取量を増やす必要があります。

ただし、ただカロリーを増やすだけでは健康に害がある場合があります。健康的な方法で体重を増やすためには、以下の点に留意する必要があります。

バランスの良い食事を摂る
体重を増やすためには、カロリーを摂取する必要がありますが、ただ単にカロリーが高いものを食べるだけでは体に必要な栄養素が不足してしまうことがあります。バランスの良い食事を摂ることが大切です。食事の栄養バランスを考え、肉や魚、豆類、野菜、果物、穀物をバランスよく摂るようにしましょう。

食事回数を増やす
食事を3回から4回、5回に増やすことで、カロリー摂取量を増やすことができます。ただし、1日の総カロリー摂取量を増やすために、食事の回数を増やすだけではなく、食事の内容にも注意することが大切です。

食事において、脂肪分や糖分を摂取する
脂肪分や糖分は、カロリーが高いため、体重を増やすためには効果的です。ただし、過剰に摂取すると健康に害があるため、適量に摂取するようにしましょう。

筋力トレーニングを行う
筋肉をつけることで、基礎代謝が上がり、カロリーを消費しやすくなるため、体重を増やすのに効果的です。適度な運動を行うことで、筋肉をつけるようにしましょう。

睡眠をとる
十分な睡眠をとることで、ホルモンバランスが整い、体調が整いやすくなるため、体重増加にも効果的です。適度な運動を行い、十分な睡眠をとるようにしましょう。

以上のように、健康的な方法で体重を増やすためには、栄養バランスの良い食事、運動、十分な睡眠をとることが大切です。ただし、体重を増やすためには食べる量を増やす必要がありますが、それだけでは健康的ではありません。栄養バランスの良い食事を心がけ、特にタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取するようにしましょう。タンパク質は筋肉や臓器の成長・修復に欠かせない栄養素ですので、肉や魚、豆類、卵、乳製品などから摂取することが大切です。また、脂質はエネルギー源として重要ですが、過剰に摂取すると健康に悪影響を及ぼすことがありますので、バランスよく摂るようにしましょう。
    • 0