電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガーシーを除名したクズ議員共等に対して皆さんはどう思いますか?

A 回答 (52件中21~30件)

質問の主旨がわかりません。

常識的に罷免は当然ですよね。どこに問題があるんですか?反省すべきはこうした人に投票した人はじぶんの人よ見る目を疑って然るべきだと思いますが、どこに問題があるんですか?
    • 73

議員となるべくして立候補し当選して議員になったのであるから、議員としてすべきことをしていないわけですから処分されて当然でしょう。

議員としてすべきことが明確でなかろうが、国民の支持を受けて当選された議員すべてが国民の代理であり、その大多数が処分すべきということであれば、議員としてすべきことが出来ていなかったということでしょうね。

ただ、除名処分を含め、処分の内容や段階には疑問があります。議員としての身分や活動を一定期間停止させ、その間の議員報酬を払わない程度で済ますべきことだと思いますね。
そもそもガーシー自身も言っていたかもしれないが、ガーシーの議員以前の活動などを含め、今後の活動の方法等をある程度納得した国民の支持を受けて当選されたわけですから、除名は行き過ぎかと思いますね。

国会などへの出席を問題にするのであれば、出席していても居眠りばかりする議員は参加といえるのでしょうかね。特段の活動の成果などを見せずに、所属の塔や派閥の意見に賛成しているだけの議員と比べたら、除名までするのであれば、今後の国会議員の国会などへの参加状況をしっかりと明示し、居眠りや不適切な理由での欠席などについて処分していかないといけないかと思います。
病気療養等を理由にする場合であっても、一医師の診断では国民からの信頼のこたえてもいないでしょうし、医師個人も利害関係者の恐れもあるわけですから、複数の医師の診察や検査があって当然でしょう。そして、長期にわたり議員の執務ん絶えられないのであれば、起業等に雇用されるような職業などと異なるわけですから、一度議員を辞職すべきともいえるでしょう。換地したらその旨を公表し、再度立候補して当選すればよいだけなのですからね。

ガーシーも公職に就く立場にしてはいろいろやりすぎてきた経緯があると思います。そして警察が怖くて帰国できないなどというような人に議員としてふさわしかったのかも疑問で、当選させた投票した人も責任を感じてほしいところではありますね。
    • 73

判断が遅すぎますね

私達サラリーマンは欠勤すれば、給料は未払いですし
無断欠勤を続ければ普通は解雇です

しかし、国会議員は登院しなくても会議をサボっても
歳費は支払われる訳ですし、簡単に止めさせる事も出来ません

なぜ、もっと早くに除名の決断を下せなかったのか
この国の政治はおかしなことばかりです
    • 73

投票した人かと思った。

• 73

何を言うか!!

ガーシー如き不埒分子に票を入れた奴こそが、真のクズや!!!
ガーシー支持者は皆、コロナの神罰を食らって落命となるべき!!!
    • 73
この回答へのお礼

よし!その勢いで次の選挙にはガーシーに票を入れて除名させない様にしてくれ!

当たり前です。

正確に納税して、有権者を裏切らず、国会でな!ちゃんと質疑して下さい。日本か、おかしくなりウクライナになるぞ!ついでに、祖国防衛あるのみ備えあれば憂いなし!反撃能力向上は、潜水艦発射型ミサイル搭載艦35隻を、配備するべきだ。
    • 73

ガーシーもクズ

• 73

議員に対しては、対応が遅かったと思います。

ガーシーは国会に出席していなかったので
このことは会社員で言えば出社拒否と同じ
理由がなくて1週間も拒否していれば解雇。
国会議員は対応が遅い甘いなと思う。
    • 73

クズなのはガーシーの方だと思います。

なので、まともな判断をしたと思います。
あの人は詐欺と言う犯罪を犯した人です。
しかも、それを自分の名前を使って詐欺をされたと言う事で、被害者との動画でヒカルさんが詐欺の事を暴露したヒカルさんに謝罪するどころか自業自得なのにお前のせいで実家に人が来たと逆ギレしたような人です。
しかも、詐欺のきっかけがギャンブルによる借金。
被害者から逃げるために海外逃亡し、しかも、ヒカルさんに逆ギレした事から様々な芸能人の暴露を始め儲けたような人です。
こんな人をまともな人とは思えないでしょう。
しかも、議員になっても帰国せず議員らしい仕事もせず、やるのは芸能人の暴露。
何度も帰国しますと言いながら帰国せず、肝心の謝罪を前にトルコに行く。
そして、謝罪は動画でって政治と政治家と国民をバカにしているとしか思えません。
トルコに行ったのも逃げとしか思えませんし。
    • 73

何も思いませんね。

ガーシーって何。ですね。
    • 73