プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌苔を診察してもらうのに最適な科というのはどこでしょうか?
インターネットでかなり調べましたがそれでも気になる節があるので、診察してほしいと思っています。

A 回答 (4件)

耳鼻咽喉科です。



蛇足ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「舌苔」

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zettai.htm
    • good
    • 1

舌苔で、お悩みのご様子ですが



私は、漢方で有名な医療機関を紹介されて
下記の医療機関にゆきました。

栃木県
●東洋堂宇都宮医院
〒320-0811 宇都宮市大通り4-2-21 TEL.0286-22-1728

で診察を受けました。

私の場合良かったです。今は完治しました。

参考URL:http://www.holos2000.com/topic/topic_01.html
    • good
    • 0

 舌苔と言うと、口臭が気になるのでしょうか?



 口臭であれば付近の歯科でも相談に乗ってくれます。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
私の近くには漢方医療機関がないので、また車を持っていないのでちょっと行くのは厳しいですが、
耳鼻咽喉科辺りはそこら辺にありそうなのでいってみたいとおもいます。

補足日時:2001/09/14 02:32
    • good
    • 0

歯科、口腔外科、耳鼻咽喉科の3科です。


一番のお勧めは歯学部付属病院に行くことです。
もし口臭が気になっていらしているのであれば、
多くの歯学部付属病院には、口臭外来があり、機械を使って
客観的な数値の測定などができます。
また、舌苔についてのみ気になっていらしているのであれば、
口腔外科がお勧めです、口腔外科は上記の3科の中でより専門的に舌を診察してい
ます。この口腔外科も歯学部付属病院に行けば受診できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!