dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日間、72時間断食したら 餓死しますか?

A 回答 (6件)

水さえ飲めば3日程度は楽勝。


生死の分かれ目は水です。
    • good
    • 2

水も飲まなきゃタヒ

    • good
    • 0

熱で3日間ほぼ水分だけの時、体重が3キロ減りました。


普段の健康状態にもよりますが、水分摂っていれば簡単には死にません。
水分とらないと、暑い時期だと餓死じゃなくて脱水死するかもしれません。
    • good
    • 1

私は大丈夫でしたッ!



先の大戦で
南方戦線です。
    • good
    • 2

今回のトルコ地震では閉じ込められて200時間以上生きていた人がいました。


怪我もなく72時間くらい断食したところで死にはしません。
    • good
    • 0

時間の断食は比較的短い期間です。

したがって、一般的な健康状態の人であれば、3日間断食しても直ちに餓死することはありません。

ただし、断食によって体内の栄養素が枯渇し、体の機能が低下する可能性があるため、断食中に体調が悪化する場合があります。また、健康状態や体質、断食前の栄養状態によっては、断食が健康に悪影響を与える可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!