限定しりとり

ノーマスクな奴に質問

マスクしない理由は?
他人に感染させても構わんとでも?

質問者からの補足コメント

A 回答 (21件中11~20件)

質問の幅も何をしたいのかもわからない。


電車や病院や介護施設などのマスク着用を依然マスク着用を要求される場所でマスクをしてない人に対しての質問なのか道、店内、学校でしない人に対してなのか書いてない。
そして今はマスクは個人の自由。
この質問者とか他の人がマスクをしていない人に迷惑だと思ってるのか、マスクをしてもいいと思ってるかなんてどうでもよく全国でマスクを外してる人がいる。
海外もそうしてるからみたいな理由も、マスク外して視線感じるのが好きだからみたいな変態な理由も、マスクが自由に対する迫害だからみたいな思想的な理由でも許されている。
僕は1番最後の理由。
逆にマスクしても本当の顔を隠してしまうしコロナウイルスはマスクの隙間が大きすぎてマスクはしても変わらないっていう意見に同意している。
マスクをしない理由は沢山ある。
全ての理由を否定出来る程、単純では無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーマスクは迷惑です。
即刻、マスクしなさい。

あと頭がQですか?

お礼日時:2023/03/20 18:38

政府が方針を発表した際に、世間が「逆マスク警察」の登場を


危惧していましたが、貴方の事でしたか…なるほど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府は健康問題の専門家でも何でもありません。
盲信しすぎ

お礼日時:2023/03/20 09:10

トランプ?とコロナとマスクをくっつけて話したいならそういう質問にしてくれますか?



意味がわからないです

そもそも日本なのでトランプなんてのはどうでもいい話です

コロナはコロナ、トランプはトランプですよね。

一言も語っていないのにトランプトランプと支離滅裂なのですよ貴方の返事は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jアノンですか貴方は

お礼日時:2023/03/19 22:15

少なくても政府は貴方より専門家の意見を聞いてますし、個人の判断で付けなくて良いと思えば施設等が指示しない限り付けなくて良いのです。



貴方は一生付けていれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑ですよ?
w

お礼日時:2023/03/19 17:49

え?なんかマスクしないといけない理由でもあるんですか?



他人に感染?自分は構わないですよ?
ワクチン接種やっててコロナに感染の経験もあるし大したことないことを自らの体を以てしって実証済みなんでな。
    • good
    • 1

オミクロンは市販のマスクでは防げません



日本語がわからないのですね

早く小学校に行って平仮名の勉強をしてください

無言でいるようにしたりエアロゾルの拡散予防に努める方が効果があります。

市販のマスクでは防げません
    • good
    • 3

政府の方針に従っているだけ


マスクは、任意でしかない。

マスクをしなくても感染リスクが少ないことがあるので

運動中は、以前からマスクをしなくてもよいとなっている
そもそも、運動中にマスクをつけて行うってかなり息苦しいけどもね。運動して、マスクが湿ったりすると、マスクをしていると呼吸ができないから。

また、屋内での会話とかしないで、すれ違いで通り過ぎる程度なら、感染リスクはないとかになっているからね。

つい最近に、マスクは、任意での自由になったけどもね。

屋内でのマスクが求められているときでも、マスクをしていない人ってそこそこいたからね。
あとは、マスクをしていないのに等しいのに、マスクをしている気になっている人とかねw スーパーとかでよく見かけたねw
以前は、病院によっては、即注意されるレベルですがw

以前から、屋内でもマスクをしていない人がいますから、その人は、他人のことを何も考えていない。
    • good
    • 0

僕はちゃんと説明しています



オミクロンは市販のマスクでは防げません

無意味です

思考停止のアホがマスクで防げると外にでるのです

マスクはしませんが外出や外食は極力しません

感染予防の基本の論理に基づいて行動しています

何の勉強も知識もない人は感染予防など不可能です。

N95マスクは量産が追いついていないのでマスクでコロナを防ぐことは不可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭がQになってませんか?
ちなみにトランプは辞任済みです

お礼日時:2023/03/19 16:30

国が既にマスク着用は個人の自由。


という方針を出しているのだから、一個人がまだマスク付けろ。
というほうが間違い。


日本は5年過ぎても、特段の理由なく外でマスクしているやつがたくさんいて、
外国からは、未だにマスクしてる国だよ。
と驚かれますよ。

私は既に公園などの野外はもちろん、ショッピングモールとかでも外しています。
店員にしたほうがいい?と聞いても、既に自由化されているから問題ないと。
接客業は会社の方針で付けているところもあるみたいですね。



裏を返すと、コロナ含め、感染力が高く、致死率が高い病気で、本人が自覚していたとしても
日本では、おまえのせいで写った。という証明が難しく、可能性だけでは罪にもならないし
確実に、おまえのせいだとしても、罪にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府なんて別に健康問題の専門家でも何でもありませんよ?
お上を信じすぎ。
あとトランプは辞任済みな現実を認めるべきです。

お礼日時:2023/03/19 16:28

既に政府が個人の判断と言う見解を出した時点で


着用せずとも問題有りません

私は花粉の方がヤバいから
もう少し、マスク継続しますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府なんて別に健康問題の専門家ではありませんよ?

政府を盲信しすぎ

お礼日時:2023/03/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!