アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がアフタヌーンでバイトを希望しているんですが、倍率が高いらしく、不安を感じており、あまけに女性がほとんどの職場らしく、それも不安なようです。実際のところ、どうなんでしょう・・・?

でも、オシャレな感じに見えますよね・・・。

経験者の方などいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの男性の友人がティールームでのアルバイトを希望しているのですね。

不安とありますが、何が不安なのでしょうか?
応募しても不採用になるかもしれないということですか?もしそうであれば、バイトに限らず全ての就職活動に共通する誰もが感じることですよね。

友人の方はどこまで情報収集されて、あとどのような情報が欲しいのでしょうか?Webを見る限り女性のみではないようですが、客としての経験からは男性店員は確かに見たことがありません。ですが、会社に問い合わせれば済むことです。
また、競争率が高い会社などいくらでもあります。それで、ひるむようなら最初から負けています。別のところを探した方がいいです。

あれこれ考え悩んでも時間の無駄です。さっさと行動するべし。積極的にいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!
やってみないと。分かりませんよね!!!

伝えてみます。

ご回答、ありがとうございました。