プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の時大学入試でFランにしか受からなかった人が大学編入試験を受けるために専門学校に進学しようとする人はクズですよね?

A 回答 (2件)

編入はあるかどうかわからない不確定なルートです。

Fランでもやりようで就職はできます。
まずは4年で就職できるルートの確保としてFランに進まれてはいかがでしょうか。
編入したところで余計な時間がかかるだけです(すべての単位が認定されるわけではなく圧縮されるため、必要単位が増える)。履歴書には入学大学名を書く必要があり、Fラン入学はバレル。
分相応に生きた方が楽ですよ。
    • 1

それは、あなたが何のために大学に入学するかによります。

もし、「就職に有利になるから」とか考えているのでしたら、考えが甘いです。
普通の企業は、誰でも入学・卒業できるような大学の発行した学位記を無視しますから、高卒枠(地方採用とかブルーカラーと呼ばれるもの)でしか採用試験を受けられませんし、4年間のブランクがある分、普通の高校新卒よりも不利になります。
志望している大学で学びたいことがあるのでしたら、クズではなくて立派な事だと思います。
    • 1