プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴の奴ほど性格が悪いのはなぜですか?
俺の知り合いには旧帝卒や早慶卒の人がいますが、全員性格が悪いです。俺は日東駒専レベルの大学を出ていますが性格は良いです。

A 回答 (9件)

良心より合理性を優先して他人を傷つける。

相手が頭悪すぎると話が噛み合わないのでイライラしている。エリート意識がある、しかし自分より高学歴な相手に対しては卑屈になりストレスを感じている。
    • good
    • 11

それ自分で言います?。


も似たようなものです、目くそ、鼻くそレベル。
    • good
    • 1

親が学歴コンプレックスだと、子どもに高学歴を求める。

子どもは高学歴でないと、自分に価値がないと洗脳される。子どもはそこを軸として、他人を評価する。そして、知識のない人を馬鹿にする人間に育つ。

個人的に、高学歴は毒親育ちが多い気がする。
    • good
    • 6

あなたの周囲がそうだというだけです。



親戚や友人知人の旧帝や早慶卒は頭良くて優しいです。
お金もあるし、学歴や職業で人を評価しませんし。
結局、余裕がある人の方が性格はよくなります。

>高学歴の奴ほど性格が悪いのはなぜですか?

こういうこと言ってる人が性格良いとは思えないな。
    • good
    • 3

>俺の知り合いに



類は友を呼ぶから。です。

質問文中には、
知り合いの中
その中の「自分以上の学歴の人」を示していますが、
「自分と同レベルの学歴の人」「自分以下の学歴の人」は、
性格が良い。とは書かれていません。

つまり、知り合い全員が性格が悪い可能性がある。と言うことです。
類は友を呼ぶ。からです。

もしくは「知り合い」だから。友達関係ではないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜそう言い切れる。

お礼日時:2023/04/06 12:10

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12977540.html
確かに性格良さそうですね(棒読み)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれだろおまえ

お礼日時:2023/04/06 11:57

本当に出来てる人、人柄の良い人は、このような言い方はしないです。


学歴云々ではなく類友なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから?

お礼日時:2023/04/06 11:57

僻みを質問掲示板で開陳する人を


性格良いって言わない。
    • good
    • 3

この質問、すでに性格悪いのがプンプン臭ってるけどなぁ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A