アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便器をTOTOで発注して、本体価格+取付手数料でサービス提供

これは法的に何か問題ありますか?
なにか許可とかいりますか?
またふるい便器は産業廃棄物ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 東京都か都心の業者は古い便器をどこに捨てているのでしょうか?

      補足日時:2023/04/07 14:55

A 回答 (5件)

上水道工事及び下水道工事に関する資格を取り、市 (都) の指定工事業者に指名してもらい、さらに税務署に開業届を出せば、法的問題はクリアできます。

    • good
    • 1

許可関連は他の人が書いているので省略。


古い便器は産業廃棄物です。捨てるにはマニフェストが必要です。
捨てる場所は産業廃棄物処理業者が管理する産業廃棄物処理場です。
あなたがマニフェストを取得するのは能力的に無理でしょう。
    • good
    • 1

水道局指定工事店


給水装置工事主任技術者
管工事施工管理技士
工事によって資格は必要です トイレの交換に伴い他に必要な工事が増える事があります。 
便利屋がやっていい水道工事・やってはいけない水道工事が有るので注意が必要。
    • good
    • 2

トイレの便器交換工事は水道工事も施工するので「給水装置工事主任技術者(国家資格)」の資格を必要とするので、資格が無いと工事は出来ません。

    • good
    • 2

工事する資格が必要です。


役場に届も必要
指定業者も隣街の許可を取らないとその街で工事が出来ない。

無資格で出来るのは

汲取りの便器

又は便座交換
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!