アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙観について教えてください。
ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 ハッブル宇宙望遠鏡の登場で 天文学・宇宙物理学の考え方が従来と変わってきましたし新たな発見もあります。天文学・宇宙物理学は過去の定説を訂正し新たな観測を行って新たな発見が続々と出ています。今後もブラックホール ダークマター 我々の住む宇宙以外の発見があるかもしれない状況です。
翻って宗教の宇宙観を見るとかなり頑なな 新たなj考え方を全く認めようとしない硬直的な宇宙観です。例えていえば死後の世界が本当にあるならその位置・存在を明示し 天文学・宇宙物理学とともに最新の観測機器でなぜ存在を示そうとしないのでしょうか。ここをぜひお教えください。

A 回答 (3件)

天台宗だから

• 0

死後の世界 極楽 天国 西方浄土の世界

も宗教界がおおよその位置を示せば最新の
観測機器で発見の可能性があるのではないでしょうか?
 ↑
ホントに存在すれば、その可能性は
有るはずですよね。

新たな地球外生命の発見につながるのかもしれませんよ
  ↑
例えば、原始仏教では、天国地獄などには
一切触れていません。

あれは、後世の弟子達が、信者を増やす
為に創作したモノだからです。

幽霊とか霊魂なども、脳に電磁波を照射
することにより再現出来ています。

脳の角回という部分に電気刺激を
与えると幽体離脱が経験出来ます。

キリスト教原理主義者は進化論を
認めません。
    • 0

宗教は科学には基づいていませんから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は科学の議論をしているのではありません。死後の世界 極楽 天国 西方浄土があると宗教は主張します。
その存在を観測で発見しようと提案しています。ブラックホールもアインシュタイン ホーキンスが存在を想定していましたがつい最近その存在が確認できました。中性子の衝突・爆発で重金属ができることもつい最近わかりました。
死後の世界 極楽 天国 西方浄土の世界も宗教界がおおよその位置を示せば最新の観測機器で発見の可能性があるのではないでしょうか?新たな地球外生命の発見につながるのかもしれませんよ