アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先月からマスクは個人の判断で委ねるとの指示が出たが、実際は殆どの人がマスクは着用してる。私は感染したくないので、外出時は必ずマスクは付けている。所で、マスクを着用していない人、どう思いますか?私は感染したくないので、近くを離れています。だって感染嫌だよ。少し過敏でしょうか?

A 回答 (6件)

私も同じです。


屋外で黙っているとか、屋内でもすれ違うだけとかなら気にしませんが。
実際マスクと手洗いでインフルエンザノロその他は激減したわけです。つまりかなり高いレベルで効果があるものだと証明されてます。
マスクをしない自由もありますが、マスクしてない人から離れる自由もあります。
価値観も異なるでしょうし、関わりにならないようにしていいと思います。
    • good
    • 1

自分だけは大丈夫とか、志村けんとか、そんな人も居るのですよ。

想像力が少ない人達。
利口な人はマスクはしますよ。当たり前です。
    • good
    • 1

マスクが好きってことにしませんか?


もう、好き嫌いな話にしちゃう。
ちなみに私は、好き^ ^
おかげさまで、インフルエンザにもかからなくてすみましたし。
ほうれい線隠れるし。
ありがとうマスク!
    • good
    • 1

あなたが不安をもとに付けているのと同じように、苦しくて一刻でも早くマスクを外したいという方も居るのだということを理解して、自分以外の価値観を持つ人も尊重しましょう


これには正解というものがありません
    • good
    • 0

通勤でJRを利用してるけど最近マスクしてない人がちらほら。


長いマスク生活のせいかマスクしてない人に違和感を感じます。
特に中高年の方がしてないと気持ち悪いですね。
自分も中高年なので同じ気持ちにさせないために必ず着けてます。
習慣とは恐ろしい。
    • good
    • 1

外では余程の人込みでない限りしていません


建物内ではします
マスクをしていない人も見ても何も思いません
厚生労働省や医師会が、感染条件につき何と述べているのか、ホムペでも見てはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!