電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築50年程度の団地をマイホームにしたいと思いますか?

A 回答 (6件)

今はリノベーション可と言う団地も有るようですが、築50年ともなると駆体の強度など


様々な問題も抱えていても不思議では有りませんので、一時的に住む以外は遠慮します。
    • good
    • 1

古いのも気になるけど、今時の生活スタイルに合わない間取りとか、設備面でも、マイホームにしたくないでしょうね。

    • good
    • 1

既に耐用年数に達しています。


解体工事が必要な建築物に住む人は居ません。
    • good
    • 0

団地は年月を経るほどスラム化していきます。



建て替えはほとんど出来ず、建物の値打ちがどんどん下がって、住民は低所得者・生活保護受給者・高齢者(つまり社会的底辺層の人たち)に入れ替わっていくのです。

低所得者・生活保護受給者・高齢者以外は、築50年程度の団地をマイホームにする人はいません。
    • good
    • 0

国籍、年齢、所得によります。

    • good
    • 0

無理です


建て替えでもめますよ❗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!