アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強頑張って神戸学院大学に行くのと、英語無しで受験できる兵庫大学か甲子園大学に行くのとでは、どちらが良いのでしょうか?
地元の大学で栄養学科志望です。

本当は神戸学院大学に行きたいのですが、河合塾偏差値40ぐらいのFラン大学出身ですし、英語苦手なので、神戸学院大学は受けずに兵庫大学と甲子園大学だけ受験するか迷っています。

地元には専門学校が無く、学費に使えるお金はあっても下宿するまでの金銭的ゆとりは無いので、下宿は厳しいので、下宿は考えていません。

質問者からの補足コメント

• これはどう?

皆さん、ご回答ありがとうございます。
    女性なので、武庫川女子大学と神戸女子大学と甲南女子大学も考えております。
    ちなみに、兵庫大学と甲子園大学は受験せずに、武庫川女子大学と神戸女子大学と甲南女子大学と神戸学院大学だけ受験するのは有りでしょうか?無しでしょうか?
    もしも、それらに全落ちしたら、今の職場で働き続けるか浪人して再チャレンジするかはそのときに考えてみます。

A 回答 (4件)

神戸学院もそれほど難しくはないので、頑張りましょう。

また、関西都市圏の大学で栄養学を学べる大学は主に大阪公立大や滋賀県立大、近畿大があるようです。

折角ですし、流石に大阪公立大は非常に難しいですが、滋賀県立大や近畿大あたりを目標にしてみてはどうでしょうか?
    • 0

自分が行って後悔しない大学を志望にすればいいと思います。

とりあえず神戸学院大学に気持ちが傾いているのなら神戸でいいと思います。大学受験は人生のビッグイベントなので気持ちの面で妥協はしたくないですよね。あと私北陸の地方住みなのですが、神戸学院大学は名前を聞いたことがありますが兵庫大学も甲子園大学も初めて聞きました。甲子園大学受験なんて面白い名前ですね。ネームバリュー的にも神戸学院大学一択!
    • 0

レベルの高くない大学を二つも出ると、就活時に「いったいこの人は何をしに大学に行ったのだろう」「単に社会に出たくなかっただけかな」などと思われます。

それにきちんと説明できる自分になれればよいですが、そうでないなら少しは勉強してから入り直してください。
    • 0

神戸学院大学の偏差値:48.2

それほど頑張らなくても行けるレベルの大学でないでしょうか?

ソース:https://hensachi.org/kobe-gakuin-univ
    • 0