アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別養護老人ホーム

って、年金で十分足りますよね?

どこも満杯かと思いきや、意外に空いてる所も多いです。私は北九州住みです。

素人ゆえに現実を知らない考えですかね?

A 回答 (3件)

月10万前後ですから、まともに年金の


掛け金を払って来た会社員の人なら
足りますね。

自営業だと難しいかも。

https://www.minnanokaigo.com/guide/cost/tokuyou/
    • good
    • 1

面談するときにだいたい金額の説明があります


まずは申込み
見学で話を聞いてもらうことです

で、年金って人それぞれなので
間に合うかどうかは人に聞いてもわからないですよ

ちなみに我が家は民間施設でしたが
特養はすぐ入れる順番でしたが
最後まで見てもらえるかわからない事
病院にかかる事が多かったので民間のほうがいいっでしょうという事で
4年お世話になりましたが
基本施設費用は年金や預金から賄い
生活で必要な物など交通費などは本人以外から出すルールで
赤字にはなりませんでした

家族が路頭に迷うのでは?と考えましたが
民間施設で多分高い方(安い施設も入ったことあり短期ですが)でも
どうにか本人のお金で賄えるものなんだと、実感です
    • good
    • 0

税金を払ってなければ、多分大丈夫です。


払っていても年金の残金分は取られる感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!