dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

晩酌で、メインのつまみに春巻きを揚げるとしたら副菜はなにが良いですか?
他に2品ほどの予定です。

ご飯は食べないので汁物ではない方が嬉しいです。

「春巻きがメインの日の副菜は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結局昨日はこんな晩酌に……。

    春雨じゃなく白滝を茹でて臭みを抜いた後中華サラダに。
    新タマスライスのスモークサーモン乗せ。
    カニ味噌(瓶詰)
    前日のニラチヂミの残り

    「春巻きがメインの日の副菜は?」の補足画像1
      補足日時:2023/04/16 01:58
  • これがピーマンの1分つまみ。
    まだおかかをかける前だけど。
    美味しいよん♬

    「春巻きがメインの日の副菜は?」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/16 02:31
  • 昨日も春巻き二本を揚げ、ついでにズッキーニと長芋の味付き衣をまとわせたフライを。
    コレは夫の盛り付けで、いつも私より女っぽく盛り付ける。ಠ_ಠ

    あとはキムチ納豆ユッケ

    豚ロース肉のチーズ野菜巻きソテー

    中華サラダの残り。
    珍しく〆に小盛りのレトルトカレーを。半分ずつ掛けてもかなりの量。
    さすがメガ盛りカレーと言うだけある。

    今日、明日と休肝日だし、しばらく春巻きは揚げる事もないだろう。
    冷凍室で少し冬眠しててね♪(^^)

    皆様ご回答ありがとうございました。

    「春巻きがメインの日の副菜は?」の補足画像3
      補足日時:2023/04/17 07:53
  • 片栗粉じゃなかった。
    小麦粉だった。

    でも時に片栗粉や米粉や餅粉でやることもあるので、満更間違いでもないのだけど(笑)

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 10:29

A 回答 (11件中11~11件)

ニラまんじゅう、ポテトサラダ、春雨サラダ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

春雨サラダは良いわね❣️❣️
ポテトサラダもいいけどつい3日4日前に作ったばっかりだわ(^^;;

ニラ饅頭は春巻きと同系になっちゃうから、ちょっとなぁ……(・・;)

決めた❗️
一品は春雨サラダにするね(o^^o)

ありがとう♬

お礼日時:2023/04/15 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!