アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代人は食べ過ぎると思いませんか、昔のようにシンプルに
ご飯、みそ汁、副菜、魚、漬物でいいと思いませんか?
そのほうが健康にいいと私個人は思いますが?

A 回答 (7件)

そうなんですって!


2347nanaselさんの言う食事が良いんですって。
医師にも栄養士にも言われましたよ。
なのに食べ過ぎてばかり、反省しています。

今日こそシンプルに食べたい!
    • good
    • 0

単に選択肢が増えただけだと思います

    • good
    • 0

BMIなど政府が行ってる健康的な体重で言うと


現代人の食生活のが健康的です
ただカップ麺やスナック菓子など塩分を摂りすぎてるので高血圧になったり
揚げ物が好きなど偏った食生活により糖尿病になったりしてますが
本来おかずなどは多いほうが体にいいです
貧しい国など食べれない人が居る状況で贅沢すぎる食生活は考え直したほうがいいし日本の食料自給率も贅沢な食べ物前提での数字です
健康を考えると10品くらいある方がいいに決まってます
    • good
    • 0

量と質の問題を一緒くたに論じてるのでピントがぼやけていますが、腹八分目が健康にいいというのは昔から言われている定説です。



献立がシンプルであろうが食べ過ぎはダメ。

豪華な献立でも量を控えるならオッケー。
    • good
    • 0

そうですね 


昔の人はその食事で高血圧などになって平均寿命が短かったというデーターもあります
栄養管理されてたんぱく質 糖質制限などマスコミに振り回されながら健康オタクをあおる商法はいかがなものかと思います
私は貝原益軒の養生訓をベースに生活しています。
「食事」の回答画像3
    • good
    • 0

世の中は変化し続けてます。

ギネスに乗ってる長生きの人は好きな物だけ食べてたらしいです
    • good
    • 0

そうですね。


気づいているひとは多く、
おっしゃるような従来からある昔の日本の食事、
ご飯、みそ汁、副菜、魚、漬物などを食べている人は多いですよ。
ここ近年は健康志向がかなり根付いていますので、
そういったシンプルな日本食を好んで食べている人は多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/06/15 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!