電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短時間でカフェインを摂りすぎてしまい、頭痛と吐き気がします。

家で自分でできる対処法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず水をたくさん飲んでください。

血中濃度が下がり、症状が緩和されますし、尿として排出されやすくなります。
    • good
    • 1

今後それを続けると。


一度中毒となった場合、今後摂るのは辞めるに限るとしか言えません。

自分の場合眩暈になりました。
カフェイン等は強制的に眠気を覚ます代わりに、寝ないといけない時間がでてきます。
それが積み重なって仕事を眩暈で一週間休んでしっかり寝て休息しました。
それからたまにカフェイン摂ると肩で息をするようになったりしますから。
    • good
    • 0

そのくらいなら大丈夫。

    • good
    • 0

500mg以上摂取したのでしたら、医師の治療を受けてください。


それ未満でしたら、半日ほど我慢していれば治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!