dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月手取りの何%くらい貯金や投資に回せていますか?

A 回答 (4件)

私はフリーランスで仕事がしがない販売業と不動産投資、及び金融投資ですが、コロナで販売業が赤字となり、不動産投資と金融投資の収入の方が多く、毎月の収入にばらつきがありますが、投資利回りの半分以上が再投資に回り、40%程度が生活費となっています。


リターンの再投資でロールオーバーしてゆかないと資産と収入が増えませんので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに頑張りましょう!不動産投資は社会貢献性の高い投資でやりがいもあると聞きます。

お礼日時:2023/05/02 17:10

投資一割、貯金は0〜4割。



まとめ買いなどで浮かせます。

まとめ買いすると貯金可能額は減りますが翌月以降は貯金しやすくなります。

投資は積立ですね。

ちょっと入りようなので現金化しました。

プラスでしたからね。

本来は崩さない方がベターですが状況次第です。
僕は負けなければ良いという考えです
    • good
    • 1

月々の手取りはあまり貯蓄や投資には回っておらず、


代わりにボーナスのほとんどが回っています。
    • good
    • 1

各々10%程度に、です。


預貯金はそのまま貯まるけど、
投資のほうは、なんか目減り傾向です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!