電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーキはお小遣いで買うんですか。
食費ですか。

A 回答 (3件)

どちらでもいいと思います♪



個人でご飯代わりに食べたりするなら食費、自分へのご褒美スイーツならお小遣い、家族みんなで食べるなら食費、お友達とカフェで食べるなら交際費かな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 22:46

今使ってる家計簿はディフォルトが食費になっています。


過去使ってた家計簿はみんなお菓子の項目があったので、
違和感は常にあるのですが、改造が面倒なので、
誕生日やクリスマスのケーキも食費で落としています。
ケーキが食費なんて、まるでマリーアントワネットになった気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費にしてるんですね。
でも、食費なら少しは無駄遣いしたかもという罪悪感は減りますね。
必要だから買ったんだと。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 22:57

浪費です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!