プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンって月一回の給与と年2回の賞与しか収入源ないんですよね?
なぜ独立して起業しないのか不思議でなりませんそう思いませんか?毎月好きなだけ給料取れますよ 最近はお金あっても全然使ってません

A 回答 (27件中11~20件)

1000万を貯金出来ないからです。



起業するのはマネの出来ない程の資金が必要で

1000万円を銀行に預け銀行から800万を借りいれ

合計1800万で商売をしないと競合に淘汰されます。
    • good
    • 4

>机上の空論で一生過ごしてください


ではないんだけどなー。
サラリーマン時代から株式投資や不動産投資は実践していて、結果的には給与所得と同等かそれ以上の収入があったので、そのことを書いているのだが・・。

そういうことにも思いが至らないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは家計簿をつけてから出直してください 話はそれからです

お礼日時:2023/05/09 11:02

企業しても一部のラッキーな人以外は、破産するか嫌々働くことになるかどちらかなので、破産する心配が少ない会社員という働き方は多くの人にとって合理的な気がします。



ラッキーな人というのは宝くじに当たるとかではなく、友人知人に恵まれたとかたまたま良い考え方に行き着いたとかそういうことです。

企業というのはそれを目的とするのではなく、必要に応じてした方が良いと思います。
    • good
    • 1

私は起業しました。



起業しない奴の理由としては

自信がない。自分にはできないと思っている
そもそも起業の仕方がわからない。
メルカリなどの軽い転売すらしたことない。

進めたとしても、失敗した人の話をする。
自分の周りにに起業して失敗した奴がいるわけでもないのにネガティブ思考
起業してからの存続率などは中途半端に知識があるが、自分が勤務している会社が
10年、30年先まで存続しているか?については触れない。


サラリーマンの場合は職種によって大きく異なると思います。
例えば事務職、介護職の場合は、経営センス、経営のことを知りません。
技術、研究職の場合は、その道では優秀かもしれませんが稼ぐ、人間関係では苦手が多い。

会社に文句を言いながらも働き続ける。
こんな奴らは会社からすれば、安くこき使えるいい人材です。
優秀な奴は転職、起業しますからね。
    • good
    • 0

全員が独立して起業したら社会成立しません。



同じように世の中、金持ちだけの社会になれば
国は崩壊します。

そういう想像力もない人を無能と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会成立しません
国は崩壊します
無能と言います 
根拠は?笑笑

お礼日時:2023/05/09 08:56

幼稚園児かな?


サラリーマンは年に14回確実な収入がある。
独立すれば確実なのは支出だけ収入など確実性はない。

>毎月好きなだけ給料取れますよ
馬○な方のようですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サラリーマンから成功者なんかいませんよね?リスクを恐れず一歩踏み出す勇気がない人間は経営者と創業者のために大事な一生を尽くしてください笑

お礼日時:2023/05/09 09:00

・思わない



・想像力、理解力が低い質問

・サラリーマンも最近は副業が認められる場合が多くなっており、収入源が複数ある場合は少なくない。

・株式投資、不動産投資等、FXなど、副業の範疇に入らないような金融取引等で利益を挙げているサラリーマンも多い。ネットオークション等で利益を挙げている場合もある。

・サラリーマンでも上場企業でストックオプション等を付与されている場合はそれで大きな収入を得られる場合もある。

・そもそも独立して起業するのは成功して利益が大きく出る可能性もある一方、負債を抱えての倒産等のリスクも抱えることにもなる。一般的にはこのような大きなリスクを取るような不安定な形は好まれない。

・上記のようなことは極めて常識的なことであり、そこに思いが至らないということは想像力、理解力のレベルが低いと考えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

机上の空論で一生過ごしてください

お礼日時:2023/05/09 09:01

起業-- 収入ない時も あり得る。

トラブルも自分持ち
東京のAテレビアナウンサ- 独立するが 収入は 激減した。
    • good
    • 1

>なぜ独立して起業しないのか不思議でなりません


もし全員が起業したらどうなるか考えましょう。
    • good
    • 1

好きなだけ給料とれるほどの利益が上がる保証はありません。



アナタは有能な起業家のようですけど、そこが理解できないなら人として無能ですね(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!