dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わざと貧乏なの?
貧乏なのが好きなの?
お金なんて簡単に得られるのに。

A 回答 (9件)

>お金なんて簡単に得られるのに。



どうやって、
一攫千金など、今どき期待できますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一攫千金なんて再現性無いでしょ。
そんなのを狙うから何も得られない。

一攫十金でいいんだよ。
もっと言えば一攫二金でいい。

お礼日時:2023/05/15 21:49

「貧にして楽しむ」



(論語 学而)


の境地に達しているからです。



貧乏生活を余裕をもって楽しむことをいい、
君子の心境を述べたものである。
    • good
    • 0

一部の金持ちが作った仕組みに利用されるから・・。

    • good
    • 0

どうやって?

    • good
    • 0

『歪むことなく、優越感や劣等感に支配されることなく、常に穏やかで澄んだ心でいたい。



とか何とか質問しておきながらこの有様ですか。
煽り投稿で穏やかで澄んだ心なんて取得できませんよ。
    • good
    • 1

羨ましいです!


金がほしいですね
    • good
    • 1

簡単に得られるものほど有難みを感じられない

    • good
    • 0

情けない

    • good
    • 0

はいはい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!