プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の事です。。父は、個人会社に勤めており、従業員も父含めて2人なのですが、1人の従業員の父に対する態度が酷いみたいで、仕事場にいても居場所が無いと言っています。父は、もう今の仕事場を辞めるつもりで会社の方にも退職することは伝えており次の仕事場も決めているみたいです。でも、ずっと微熱が下がらなく病院に行っているのですが、よくならないみたいです。癌とかの兆候はないみたいなのですが、、膀胱炎があるみたいでそこからの熱だろうと言われて薬ももらえてないみたいです。膀胱炎は、そこまで酷くないみたいなので薬は貰えてないみたいです。仕事もなかなか行けず休んでいます。早く仕事も辞めたいみたいですが、、個人会社なんですが退職届とか必要なのでしょうか?会社の奥さんから必要と言われたみたいです。今日は、今の仕事に行く予定だったのに8度熱があるみたいです。父も休んでばっかりだし家の中がなんだかどんよりしてます。
これからが不安で仕方ないです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

私は病院勤務歴があります


受診先の医師がなぜ、薬を処方しなかったか定かではありませんが、膀胱炎は水分補給しっかりされて頂き、冷やさないよにして下さい。
血尿はありませんか?
膀胱内の細菌を早く排泄する為です。
身体的な症状は膀胱炎ですが、精神的な疲労で発熱をされてるかもしれません。
ひとまず、内服以外でできることをなさってみて下さい

食欲が低下されてるなら、別の方法を考えなければなりません。受診先にはお伝えになったでしょうか?
3度の食事だけにこだわらなくてもよいので、口あたりよいゼリーやヨーグルト、果物からでも大丈夫ですよ
38度は高めの発熱なので、頭部の冷却と脇の下や足の付け根を冷やすと早く下がりやすくなります。これ以上上がるよでしたら、座薬や解熱剤の使用を試みて下さい
必要でしたら再診されて下さい。

職場や今後の生活については、自治体やフリーダイヤルのお悩み相談で話されるのも方法です。

退職届については、私の経験上、届出なしの職場はありませんでした。奥さんが必要と仰ったなら提出が必要だと思います
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

膀胱炎と診断して、薬を処方してもらえないなら


別の医療機関に行くように、ご家族として勧めるのが先なのでは

退職届とかの必要かどうかは、その会社の就業規則によって
定められているので、そちらを確認すべき事です
    • good
    • 0

必要ないです。

そのまま行かなければ自動的に退職になります。離職票はいらないんですよね。社会保険証は郵送で構いません。
    • good
    • 1

>今日は、今の仕事に行く予定だったのに8度熱があるみたいです。



膀胱炎に何度かなったものです。

>膀胱炎は、そこまで酷くないみたいなので薬は貰えてないみたいです。

おそらく、お話を聞いていると、膀胱炎ではなく、ストレスからくる
心因性の頻尿とでも、診断されたのでしょう。

でも、膀胱炎と間違いなく言われているのなら、抗生物質を処方してもらうと楽になります。
その際、お薬は、処方された分をきちんと飲むことが大事です。

高熱になってしまう時は、腎盂腎炎の可能性があります。
私の知人は、入院しました。


早目の病院の受診をおすすめします。
    • good
    • 1

お父さんは、鬱病が


原因の発熱かもしれません。
 人間のカラダは過度なストレスを受けると免疫力が下がり血圧が高くなることで体に負担が掛かる事が珍しくありません。  

 そのことが現員で微熱が続き 気持が弱っている時、この微熱が原因で到底外出できず、寝込んでしまいます。

鬱だとすれば、睡眠がとても大切です。心と体に栄養が必要となります。

心療内科の先生に診てもらい必用なお薬を処方してもらう必要があります。

お父さん勤務先で必要とあらば診断書もいるかもしれませんし。

心療内科であれば文字通り内科も診てもらえるので他の病状てあったとしても今後必要な対処法を見つけ出してくれると思います。
    • good
    • 1

おはようございます。



それは大変ですね。

膀胱炎は薬ですぐ治ります。

退職届けは必要ですから、書きましょう。後で、ノコノコ会社に来られても社長が困りますから。

今の病院ではラチが開かないので、もっと大きな良い病院で、全身検査で病気の原因を突き止めてもらい、治療をして貰いましょう。

癌はあまり熱がでないようですが、結核は微熱が続くようです。また、他の病気の可能性も。

人生100年時代、健康第一です。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

どんなに個人会社であっても、諸手続きは、



きちんとしましょう。

お父さん、仕事を辞めれば、病気も熱も下がって元気になりますよ。

あならやさんは、父親思いの優しいお子さんですね。

こんな優しい子供がいて、お父さん、幸せな方です。
    • good
    • 0

どんなに小さくても


会社と言う以上 会社側も色んな手続きが必要になるのです。
その一環として
退職届は必要不可欠なモノ。
お父様 きっとストレスが重なって腎盂炎になりかけているのでしょうか。
病院へ行かれて もう一度見て頂いた方がいいのかも。
熱があるのに お薬も出ないなんて
一緒に行かれてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!