アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレー以外で簡単に保存できて、すぐ食べれる作り置き料理はなんでしょうか?
たくさん知りたいです

A 回答 (8件)

ハンバーグです。


焼いた状態でひとつづつラップに包んで冷凍します。
この状態から、普通のハンバーグ、下ろしポン酢、チーズ、煮込みに変身です。
あと、切り身魚をタレに漬けてから一づずつラップして冷凍するのもお勧めです。
食べたい日の前の晩に冷蔵庫に移して解凍し、魚焼きグリルかフライパンで焼きます。(焼いたものを冷凍しても可)
照り焼き、味噌漬け、粕漬、幽庵焼き、とタレをかえて何種類か作っておくことが出来ます。
    • good
    • 0

大根ポン酢、筑前煮、ひじき煮、ラタトゥイユ…♪

    • good
    • 0

煮込みハンバーグです。


ビーフシチューのルーで煮込みます。
普通に煮込みハンバーグ
パンに挟んで
パスタに絡めて
デミグラスオムライスのソースに
食べ方はたくさんあります 我が家の作り置き定番です。
「カレー以外で簡単に保存できて、すぐ食べれ」の回答画像7
    • good
    • 1

きんぴら

    • good
    • 0

ハウスシチュー^_^

    • good
    • 0

パスタソースを色々作って小分けにして冷凍しておけばラクですよ。


トマトソース系に濃い野菜ジュースを使うと、野菜も沢山取れます。
「カレー以外で簡単に保存できて、すぐ食べれ」の回答画像4
    • good
    • 0

煮魚・・・。

    • good
    • 1

牛丼なんかは作り置きができるね



簡単に作れるのは麻婆豆腐とか <ー五分もあれば可能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!