dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはりレシピに忠実ですか?

A 回答 (7件)

やはり、最初はレシピ通りに作ります。


何回か作れば、目分量になります。
    • good
    • 1

気持ちが大事よ!

    • good
    • 0

私はYOUTUBE見て、マネしたりしますけど


結構、YOUTUBE系の料理はおいしいのがあるし、手軽な物も多いです。
料理人さんのまかない料理は絶品ですよ
    • good
    • 0

レシピは参考にこそすれど、その通りに作ったことは、私は過去に一度しかありません。



応用的なレシピであれば巷にも沢山のレシピ本が売られていますし、ほとんど作ったことはないけれど、基本的なところから身に着けていき、美味しいと言ってもらえる料理を作りたい場合は「ベターホームのお料理一年生」と同じく「二年生」の本がよくメルカリにも出品されているためお薦めです、、、。

https://www.betterhome.jp/book/publish/shin1nen
    • good
    • 0

作り方だけレシピ通り、分量は自分好みの味になるように変えてます。

    • good
    • 0

YouTube でリュウジさんが簡単で美味しい調理方法を色々と上げていますので、参考にしたらいいでしょう。


「バズレシピ」で検索すればすぐに見つかります。
チャンネル登録者数は300万人くらい居たと思います。
    • good
    • 0

すき焼きのタレで簡単に美味しく作っています。

鰈の煮付けはホイルで包んですき焼きのタレでからめた物、肉じゃがはチンした野菜に肉とすき焼きのタレでからめただけです
「美味しい料理の作り方、教えてぴょん。」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!