アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間では美味しいと言われているがあなた自身は美味しいと思ったことが無い料理・食材はありますか?(嫌いなものや食べられないものは除く)

私は、すきやき、オムライス、担々麺、酸辣湯、レバニラ炒め、だし巻き卵、酢豚、さつまいもの天ぷら、おでんのはんぺん、海鮮丼、ふぐ刺し、牡蠣、しらす、白子、レバー、かぼちゃ、湯葉、マカロン、いちご大福、桜餅、八つ橋、大学芋、焼き芋です。思いつくままに書いたら結構ありました。

A 回答 (30件中1~10件)

ふぐかな。

つけダレで決まるよね。ふぐ自体に味はないし。
    • good
    • 1

チョコミント、ぷっちょ


食べれるけどさ、なぜその組み合わせにしたのか、どこがイイんだかわからん。
    • good
    • 0

抹茶スイーツですかね~


抹茶のケーキとかチョコとかアイスとか…
何でこんなに人気があるのかさっぱりわからないです
    • good
    • 1

テリヤキバーガー


あんかけスパゲティ
    • good
    • 0

ホッケです。


干物しか食べたことがありませんが、定食や居酒屋のメニューの定番の理由がわかりません。
北海道で食べる生のホッケは美味いと聞いたことはありす。
    • good
    • 0

高級品の低ランク品はまずい。


例えばフォアグラとかシャインマスカットとかが、意外と安く売ってるとの発見して、食べてみたら期待が高かった分残念すぎることありますよね。
    • good
    • 1

スイカは全然ダメです


何人かで食べる時「僕の分は要らない」と言うので
必ず1つ余ることになり皆に大変喜ばれます笑!
    • good
    • 0

ソウメンで


水に浸してあるものですね。
これは水で
つゆがどんどん
うすまり
まずいです。

以前、専門店で
水を充分切って
ザルに乗せて
つゆを
たっぷりつけて
付けて
食べたいので、
そうお願いしたら
大女将が承諾したが、
若女将は
客のわがままと
承諾せず、
二度と行かない店となりました。

今は自分の家で
素麺を準備し、
自分で茹で
ザルに盛り
ツユに
たっぷりつけて
賞味しています。

味が全然違います。
この方が断然うまい。

昔、水につけた
素麺を
つゆがどんどん薄まりながらも
平気で食べている人
観たことあります。

ああいう人は
自分で作らないから
本当にうまい
ソウメンの
味を知らないのでしょうね。

私は昔に
三輪に旅行して
本場の三輪ソウメン専門店に入り
食べたことあります。

私の望んだ通りで
つゆが
薄まらず、
充分、
そうめんに
つゆがほどよく
染みて
味わえて
とても
美味かったです。
土産に買って
家で親とともども
味わいました。

これが本物だと思います。

ああ、それから、
先ほどの
若女将反対店ですが、
確か
家族全員が
蕎麦アレルギーに罹り、
饂飩専門店に
鞍替えしたようです。

店は改築出来たみたいですが、
中はどうなっているのでしょうね。
もう2度と行く気はないですが。
    • good
    • 0

フォアグラとトリュフ。

何べんたべても旨いと思ったことがない。貧乏舌なのかしらん。
    • good
    • 0

ウチの毒が作った料理。


全部ですッ!

毒と書いて
妻と読む……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!