電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体がだるくて精神も悪いのですがこれって仮病になります?

A 回答 (4件)

シンプルに「体調不良」ですね。



仮病ではないですが、精神的要素が入ったものは、それで会社や学校を休む場合に上手に伝えないと仮病というか怠慢のように解釈されることも少なくありません。発熱や頭痛といったように分かり易いものとは違うので、理解はされにくいですから。

なので、通りよくするためには、病院に行く(だから休む) というのが最もよいです。もう一つが 自宅で休養する(様子見:だから休む)というパターンです。 実際には倦怠感がひどいから様子見で休養、午前中には改善が見られないなら病院にかかる というのがいいかなと。

あとは、午後にでも経過連絡などすれば結構かと。
    • good
    • 1

身体がだるいくらいのレベルなら大丈夫でしょう


自分に甘えると癖になりますよ
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 0

仮病か仮病でないかは自信が認識することです。


身体がだるいのでしたら、病院へ行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!