プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるようにしかならないと言っても、健康に気をつかうことはムダではありませんよね。

A 回答 (3件)

朝起きて 朝食を美味しく食べられたら 心身共に良好。

そうでない日は 一日をやり過ごすのがとても長く感じます。

昨夜遅くまで起きていたから 睡眠時間が足りない とか
飲み過ぎ食べ過ぎたとか 

日々体調は良好でありたいものです。

健康に普段から気をつけ こんなときはこうしたら良くなると自分だけの対処法をつくっておくと 旅行へ行っても安心です。

健康はお金では買えません。
    • 0

程度にもよるのかなと思います。

心と体が健やかであることはとても良いことだというのは間違いないと思います。

しかしながら「健康に気を遣う」ということに対するさじ加減がどの程度が良いのかというのはよくわかりませんので、結局は自分の身体をつかって、人生をかけての実験となりますよね。

世には様々な健康法などがあふれていますが、人それぞれ様々なものが違ったりしますから、場合によっては害を成したりもしますし、健康に執着しすぎて、逆にそのことが心身に過剰なストレスをかけることになったりもします。そうなると、無駄どころか「やらなければよかった」ものになります。

ということで、自分の心身の状態に気をかけて、地道に調子を整えるような感じでいることが良いのかなとは思います。
    • 0

ムダではない、と私も思います。

• 0