プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本料理で地名や人名のつく調理法(料理名)が、どのようなものかを調べなければならないのですが、「土佐」と「鞍馬」がついた料理名がどのようなものか分かりません。

学校の宿題なので少し急いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

鞍馬は実山椒


土佐はかつお

みたいですね。
共通点としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけて申し訳ないです。どうもありがとうございます!!感謝感謝です。

お礼日時:2005/04/24 14:19

学校の宿題を安直に質問ですか…。


図書館や書店で料理本を調べるなり、検索エンジンを使うなり、自分の勉強になる方法は色々あると思いますが。

とりあえず、1つだけ。

土佐煮 かつお節を使った煮物全般、中でも筍の土佐煮はポピュラー。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応断っておきますが、私は全く何も調べずにここで質問したわけではありません。でもどうしても「土佐」と「鞍馬」は納得がいかなかったので質問したのです。私の調べ方が悪くて見つからなかったとは思いますが…。

お礼日時:2005/04/24 14:25

鞍馬の木の芽煮


子持ち鮎鞍馬煮
鞍馬ご飯.

この回答への補足

料理名も知りたいのですが、「○○を使っている料理の名前が××」というのが知りたいです。(例えば「有馬」は「山椒の実を使った料理」という感じで)

私の質問の仕方が悪かったのですが、もしよろしければそちらのほうを教えていただけないでしょうか・・・?

補足日時:2005/04/23 20:31
    • good
    • 0

取りあえず下記のリンクが参考にあるかなぁ。


一個一個Q&A見ていかないといけないけど
面白いと思いますよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にも調べなければいけなかったので参考になりました。

お礼日時:2005/04/23 20:34

土佐豆腐


かつおの土佐造り
土佐酢
土佐じょうゆ
土佐揚げ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!