プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
私は国士舘大学の体育学部に進学したいと考えていて
総合型選抜(AO)を受けようと思っているのですが
部活動実績で県大会出場はAOにおいて不利ですか?
自分は1年半 バドミントン 2年陸上を活動しており
バド1回 陸上 2回の計3回県大会に出場していますが
ただ出場しているだけで順位は下から数えた方が早いです。一応調査書には県大会出場と書かれるそうです。

A 回答 (1件)

その成績では不利だとおもう。


ただ体育学部に進むのなら、何か思いがあるのでは??

そこで学んだことや、大学でやりたいスポーツやその理由など明確にあれば、良いんじゃないの?

たまにいるのは、
高校で中途半端に成績が良くて、
大学で小さな理由で退部したり、理由つけてテキトーに練習するようになるような奴。
大学からしたら「1番だりいし、いらねー」奴だよね。
例えば下手くそでもめちゃくちゃ練習する奴は、チームのためになるし、
下手くそでも「体育教師としては優れた人になるかも」とか、
アメフトやホッケーのような大学スポーツなら活躍できる人材もいる。
その辺を売れば良いかな。

言葉で誤魔化すのではなく、
文字もだけど、普段含めて態度で相手を転がすんだよ。
口だけではバレる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は高校生活の中1人ぼっちで部活をしてきたので同じ共通で進路に進む人が周りにいないので
助かります。
体育学部に行きたい明確な理由はあるので
頑張ります。

お礼日時:2023/06/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています