プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは一般のクリニックでやるんですか?大学病院でしょうか?
イタイですか?

A 回答 (5件)

私は親知らずを4本抜きました。


幸い普段定期検診で通院している歯科医が手術が執刀出来る歯科医でしたのでそこで抜歯しました。
しかし全ての歯科医が親知らずが抜歯が出来るわけではありません。
手術が出来ない歯科医の場合は紹介状を書いて紹介先へ出向き口腔外科で手術します。
>手術自体はなんてことないです。
こういう無責任な人がいますね。
私の場合は1本(下左側)が横に生えていたので2つに割って抜きました。
とにかく親知らずは普通の抜歯と違い大変な手術です。
私の場合は来院から抜歯して麻酔が覚めるまで約3時間いました。
抜歯する前に歯科医と十分な問診を続けてください。
抜歯日が判りましたら前日から麻酔の効きをよくするように体調を管理してください。
    • good
    • 1

歯のはえ方にやりますね。


真っ直ぐだったら一般的な歯科医で抜歯しますが、歯ぐきを切開するような外科的方法を取るなら、口腔外科ではないと抜歯できません。
ので、大学病院の口腔外科か口腔外科と明記されてる個人歯科医での抜歯になりますね。
    • good
    • 0

難しい親知らずの治療は、外科処置が専門の「口腔外科」に任せるのが一番です。


クリニックでも大学病院でも「口腔外科」で、
    • good
    • 0

抜くって事?


なら一般のクリニックで十分だよね。
    • good
    • 0

難易度次第 大抵は麻酔がよく効くので


手術自体はなんてことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!