プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子に声ちっさと言われて笑われていた 高一

私は実行委員をしているのでみんなの前で説明する時がよくあるのですがその時に声が小さかったらしく後ろにいる男子1人に「声ちっさ笑」と前の席の男子と笑っていたらしいです。
これはその笑った男子の隣にいた女の子が私に直接伝えてきました。
これからはもっと大きな声で話そうと思ったのと同時にその男子のことが怖いと思い他にも悪口を言われてたらどうしようと今不安で仕方がありません。こういうのにすぐ傷付くので胸がずっとドキドキしています。
わざわざそう言われてたことを伝えてきた女の子にも苛立ったし悲しいし……

もうどうすればいいのか分かりません。
その男子はクラスの女子の顔の悪口ばっかり言っていて顔なんだ結局と思うし3年間同じクラスなのでこのクラスでやっていけるか不安です。せっかく志望校に受かったのにこんなんだったら併願の方が楽しかったのかなーとか思っちゃいます。男女がギスギスしていて怖いです。
その悪口言ってる男子は表面だけはめちゃくちゃよくてそれも怖いです。
その男子の中に1人内通者みたいな人がいます。女子に男子の中でこんな悪口が言われてるというのを女子に伝えてくる人がいるんです。もう本当に怖いです
どうすればいいんですか。怖いしかなくて学校やって行ける自信が無いです。

A 回答 (3件)

別に、「声ちっさ」は、ただのツッコミと言いますか、まあ、ご本人に聞こえていないのでツッコミではないですが、そのレベルの取るに足らないものだと思います。

それを「悪口」と捉えて気に病むのは、気にし過ぎな気はします。

むしろ、個人的には、大きな声で話す女性よりも、小さな声しか出せない女性の方が可愛らしくて好きなので、「声ちっさ」が悪口だとは思わないですね。

> わざわざそう言われてたことを伝えてきた女の子にも苛立ったし悲しいし……

まあ、それは分かりますよ。いちいち言わなくていいようなことを言ってくる人はウザいですよね。
    • 0

あまり偏差値が良くない学校でしょうか。

そういう奴は多いですよ。
声小さかったのは事実ですから
今回男子が言った言葉を反省点として
これから大きな声で喋れるように頑張りましょう。
    • 0

まぁ、声が小さくてよく聞こえなかったのは事実なんでしょう。

デカ声で話せるよう、今後気を付ければ良いだけ。
いちいち人がボソッて言ったことをいつまでもクヨクヨするのは、もう卒業しましょう。
いつまでも経験不足の子供のままでは生きていけません。
大人の対応や考え方が出来るよう、精進しなければ成長はしません。

厳しく聞こえるかもしれませんが、怖がっていたら今後、あなたはガキのまま。
勇気をもう少し持てるよう、そしてしっかりとした自分の意思をもち、行動に移していくようにしましょう。

それが成長ですよ。
怖い怖いではこの先引き籠るしかなくなりますよ。キモイ人にならないよう、傷つくこともあるかもしれないけど、きっとその経験も乗り越えたら糧になります。
絶対に。

なので、勇気をもって、ポリシーをもって、生き抜いてください。
    • 0