アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70過ぎても元気な人は毎日かかさず何を食べていますか?
何個か教えて下さい

A 回答 (7件)

祖父母は現在80過ぎですが、いろいろと食べ物を食べ、健康を維持をしています。


特に大好きで食べている物を紹介します。
☆納豆
☆豆腐
☆肉(豚・牛)少々
☆御飯
☆梅干し
☆シラス
☆海苔
恐らく、これらがいつも食卓のテーブルにのっていたような気がします。
    • good
    • 0

回答の中になかったものでは、「季節の果物」と緑茶。


だけど、ブドウ糖果糖液糖の多く入った飲み物は控えた方がよい。
    • good
    • 0

まず骨折、寝たきり防止のため、カルシウム、ミネラル、ビタミン類。

魚、海藻、豆腐、納豆、
あと筋肉を作るための、高タンパク質、赤みのお肉。胸肉、牛肉。
そう考えると、少しずつオールマイティーにって事ですね。
あとはストレスを溜めないように好きなことを毎日すること。
    • good
    • 0

ま:まめ


ご:ごま
わ:わかめ
や:やさい
さ:さかな
し:しいたけ
い:いも

です
    • good
    • 0

基礎が違うのです、


昔の人は買った水なんて飲まない、
今の軟弱な若者みたいに、
あれダメこれダメいわない、
ガキの癖に生意気ばかり、
出されたもの食えばいいのです、
稼げないなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何個か教えて下さい

お礼日時:2023/06/16 07:25

ご存じかと思いますが、


多めの野菜、魚もしくは肉でしょうね。
あとはヨーグルト、納豆、豆腐などの大豆食品。
    • good
    • 0

昼に梅干し1個ですッ!



朝は朝星
夜は夜星
昼にウメボシ頂いて
すっぱいは健康の素。

ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!