プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹下しやすくなるのは何故でしょうか?昨日刺身定食でカツオのたたきを初めて食べました。その後ずっと腹の調子が悪いです。

A 回答 (7件)

刺身定食と言う事は外食ですか?


ならば最悪の事を書けばその店での食材の取扱が悪く、食中毒と言う事も考えられます。
今は食中毒が多い季節ですからね。
病院行って診て貰った方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食です。入浴施設で食べました。

お礼日時:2023/06/22 14:28

初めてのことなら、食中毒の疑い。


いつものことなら、個人の体質の可能性。

いずれにしても、誰にでもよくある話というわけではないので、一般論では語れません。
    • good
    • 0

もし、生のニンニクを薬味にしていたなら、ですが


ニンニクで胃腸の調子を悪くする人はいますよ。
少量なら平気でも量によってはお腹下すなんてよくあることです。
    • good
    • 0

初めて食べた・・と 腹下し易くなる・・が 矛盾してるから・・

    • good
    • 1

最初ですからなんとも言えませんが、


次回も同じ様な症状が出れば、アレルギーの可能性が有ります。
    • good
    • 1

アニサキス

    • good
    • 0

カツオの事は、


中島に訊いて下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!