アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で咳をしても逃げていくのはマスクをつけている人だけでノーマスクの人は誰も逃げていきません
このような結果になるのはなぜですか?

A 回答 (8件)

マスクをしてない人は感染したことがある人で、マスクをしていても感染したからマスクの意味ないと思っている人。


マスクをしている人は、どーしても感染したくない人です。
    • good
    • 1

新聞報道でありましたね


コロナ禍の影響で免疫力が落ちた・・・・云々。
一瞬、そんな馬鹿な・・・思いましたが。
とにかく逃げる・・を最優先したのが2年以上も続けば免疫を鍛えるが、まったくできていなかったんですぅね。
逃げるしか能のない人が、いまだにマスク着用、そのうえでまだ逃げるしか能がないだけ。
君子危うきに近寄らず。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
臨機応変でどちらで対応するか、他人は教えてくれません、自己責任で判断が必要なんです、言われたこと、決められたことしかできない人はどちらで対応するんでしょうね。
    • good
    • 0

今マスクを付けているのは重度のコロナ脳です。


コロナ脳は情報を調べることができないので、未だに新コロの情報操作に気づかないのです。
そもそも、コロナ脳の発言は矛盾だらけです。
自分の発言すら、三歩あるくと忘れてしまうのでしょう。


コロナ脳「新コロは空気感染しない」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpa …

→その後空気感染することが認められる
https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2484-id …


コロナ脳「集団免疫を獲得するためにワクチンを7割以上の人が打つべき」
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/448597
コロナ脳「ワクチン打ったらコロナにならないから、ワクチンパスポートで判別する」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

→その後、厚労省が改ざんしていたことが判明し、ワクチンに予防効果が無いことがはっきりする
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/55384?dis …


コロナ脳「ワクチンは安全」
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/444219.h …

→WHO「健康な成人や子どもについて、定期的な追加接種を推奨しない」
https://gendai.media/articles/-/108787
    • good
    • 0

正直な話


マスク着用は、コロナで定着しましたよね。
今、マスクをしてる人は、色々な理由はあると思いますが、まだ、コロナは流行ってますからね。ただ、重症化する可能性は低くなっただけで。

あらゆる病気の感染予防の為、マスク着用はしてる人は、咳をしてる人から逃げるのは当たり前かと。

コロナが弱まったから、気楽に咳、くしゃみを人前でする人の方が私はおかしいと思いますよ。それは、コロナ前でも同じと思います。
ただ、コロナ前はマスクをしてると【この人、風邪かな】と思ってましたよね。そんな人が咳をしてたら、遠ざける人は多かったと思うけどね。
    • good
    • 0

マスクをしてない人は「かかってもまあいいか」だと思いますが、マスクをしている人はできるだけかかりたくないんです。


少しでも予防になるならと考えてマスクをしています。
ただし自分の住む地域ではあからさまに逃げたりはしませんので、そのようなことが起きているならそれは質問者様のお住いの地域性でしょう。
    • good
    • 0

あなたが 大袈裟に言ってるから・

    • good
    • 0

マスクをつけてる人が「恐怖感(恐怖心)」をもっていて、マスクをつけていない人は持っていないって言うことですね。



菌、ウイルスは見えませんからね。

「潔癖症」とそうでない人の違いのようなものですね。
    • good
    • 0

どんな田舎に住んでるんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎ではなく、大都会大阪です。
そもそも田舎の鉄道は電車ではなく気動車です。

お礼日時:2023/06/23 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!