dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

料理をされる方へ質問です。
すき焼き、肉じゃがを作る際、「出汁」を入れますか?

A 回答 (10件)

すき焼きには入れません。

我が家にとって、スキ焼きは煮物ではないので。入れる理由がありません。
肉じゃがには、入れます。肉じゃがは煮物ですし、うちは塩味の肉じゃがなので、出汁が味の決め手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:02

どちらも入れないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:02

すき焼きは入れませんが、肉じゃがは使います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:02

すき焼きに入れませんが、肉じゃがには入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:02

入れません


砂糖、しょうゆ、酒で味付けです
たまに市販のすき焼きのタレで作るときは、
中に入ってるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:02

『出汁』は入れません。


さ(砂糖)み(味醂)し(醤油)さ(酒)の同配合でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:02

入れる時もあれば、すき焼きの素で全部済ませてしまう事もあります。


肉から出汁が出るから入れなくても良いと思います。
こだわる人は入れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:01

すき焼きは砂糖と醤油で作る関西風なので入れません


関東風では入れる家庭も多い様です。

※関東風の割り下(市販品)には ビーフエキス、酵母エキス、昆布エキス、しいたけエキスが含まれているので出汁ですよ。

肉じゃがは
濃い味の肉じゃがの場合入れませんが おばんざい屋さんの薄あじの肉じゃがには和出汁を入れてる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:01

入れます。


「粉末かつおだし」か「めんつゆ」ですね。
簡単で美味しいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/29 11:01

必要なら入れる



不要なら入れない


・・・・・・・・・・
あなたの勘違いで こう回答するしか無い・

すき焼きと肉じゃがは 似てはいるが 全く違う料理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!