アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生。生理が1年来ません。
最後に来たのは去年のちょうど今の時期ぐらいで、去年の夏に精神疾患にかかり、自律神経がやられてしまったから、不順になっているのか、と思います。。
精神疾患の薬も1年ほど飲んでいるのですが、生理と関係はあるのでしょうか?
夏休みには地元に帰るので、産婦人科に行く予定です。

A 回答 (4件)

関係があるかの因果関係は即座に分かるものではありませんが、まずは医師の診断を受けてください。

    • good
    • 0

生理不順になりやすい向精神薬はありますが、具体的に何の向精神薬か、疾患名が不明なので副作用かは明確にお答えはできません。


ただ、高い可能性で生理不順や停止するよな副作用は説明がたいていあるので、精神的ストレスや生活リズムの乱れ、婦人科疾患の可能性もあります。
生理が停止している事は通院先に話しましたか?
婦人科受診しても原因が向精神薬だとしたら、服用ストップしない限り、副作用が続くので、精神科医師にも必ず報告して下さい。

年齢的に初潮から5年以上は経過してると思いますが、初潮年齢が遅かったら1年くらい停止している事はたまにあります。ただし、必ず正常とは限りません。

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

>夏休みには地元に帰るので、産婦人科に行く予定です。



(`・ω・´) 明日にでも行きなさい。
お薬手帳を持って行くのを忘れずにね。
    • good
    • 1

ダイエットしていませんか?


お飲みになっている薬に副作用があるかないかは担当のお医者様にお尋ねください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!