プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護費、振り込みなんですけど
ゆうちょ銀行に振り込んでもらってて
9時過ぎても反映されてないです
10時すぎまで待ってみたのですが
まだ、反映されず…

いつもなら入ってるのになあと思ってます

確認したくても
どこに確認すればいいのか分かりません。

ただ、遅れてるだけですかね?

A 回答 (6件)

区役所に問い合わせた方がいいかも?

    • good
    • 1

本当にゆうちょに設定しています?


どこか別の銀行にしていませんか?
私の場合、29日のAM1:30ごろに振り込まれましたよ。
    • good
    • 1

市役所や区役所の生活支援課に問い合わせましょう。


口座に振り込まれてません、いつふりこまれますか?
等問い合わせるとよいです。

場所によっては生活保護課など呼称が異なります。
    • good
    • 1

公的機関の振り込みの場合は繰り上げ支給ばかりでは無いので、繰り下げ支給も、たまにあるらしい?月曜日迄待って見て下さい!

    • good
    • 1

では今日1日待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/30 10:13

「生活保護費の定例支払日は、1月分を除き毎月5日とし」


となってますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私のところは1日支給で1日が土曜日なので今回は30日なんです

お礼日時:2023/06/30 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A