アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大掃除したら、運気が上がりますか?

A 回答 (18件中1~10件)

そう思うなら実行

    • good
    • 1

全く運気に関係しませんが気分は間違いなく爽快になります。

    • good
    • 1

部屋の空気を吸うという面で綺麗な空気を吸うに越したことない。


目に見えるゴミを片付けるという面で
大掃除は大事です。
難しい学問的話となりますが、
ゴミは漢字で「護美」と翻字され「美を護る」という風に
翻訳されます。「ビヲマモル」と読む。
「美」は「ビ」という音が音読み
「ミ」が訓読み
「護」は「ゴ」と音読み
そこで「ゴ」と「ミ」を繋げた言葉が
「ゴミ」です。
その意味で一般にいうゴミを片付ける。
日常用語で
ゴミ(護美)を入れる箱、
これが護美箱(ゴミバコ=ゴミ箱)ですね。

運気を上げると言いますが、これは掃除することで
綺麗な部屋の空気を吸う。
それが健康に通じる。
さらに掃除されて綺麗になった部屋に行けば、
今までどこに行ったのか
分からなくなった物が見つかることありませんか。
その意味で行方不明になった重要書類を含めた所在不明物探しにも
役立つでしょう。

そういう実用面でも大掃除はしましょう。

そして部屋を清め、
清潔にして気持ちのいい部屋
から初もうでに神社にお参りし、
お札を神棚に飾る。
それが来るべき新年の始まりですね。

でも、それは今やる話ではないでしょう。
今は暑くて、大掃除はバテルでしょう。
だから12月に入ってからの話題。
    • good
    • 0

こんにちわ。



性格と血液型によりますよ~。

普段の自分はどうなのか?それなら完璧派なのか?
それともほどほど納得満足派か。全然違う。

それがいい場合もあれば、やってしまってやり過ぎた
奴もいますからね。後悔先に立たずですよ。

運気UP!ならば、たとえば自分の外面を少し変えて
みませんか?ここからいつもの自分じゃなくなって
いきますよ。
    • good
    • 1

光や風が通りやすくなる事で気は良くなると思いますよ

    • good
    • 0

掃除は、すべてのことに通づると思います。


見えないものが、見えるようになります。
大掃除もいいですが、日頃から、コツコツと続けていけば、必ず運気が上がると思います(^^)
    • good
    • 0

勿論爆上がりします。

もうすでにあなたは前向きでは
ありませんか、そう言った前向きの気持ちが運気を、
呼び込むのだと思います。
MLBで超人的大活躍をしている大谷翔平も、
グランド内外に落ちているゴミを、目についたら必ず
拾います。彼の考え方ではそれはゴミでは無く他人が
捨てた運だと明言しています。
同じメジャーリーガーの超一流の選手たち及びOB達
からリスペクトされています。
MLB史上最高だと言われ、付いたニックネームが
ユニコーン「神話上の額に大きな角が生えている白馬」
と呼ばれています。
そういった謙虚で礼儀正しい態度が世界中の大企業に
好まれ、容姿、実力と相まってスポンサー契約料だけで
今年は100億円位は行くかも知れません。
そして今年のシーズンオフには、他球団と自由に契約
出来るFA権を得て、その総年俸は10年契約位で、
650億円から1000億円になるかも知れないと
米スポーツメディアは、連日その話題で持ち切りです。
北米プロスポーツ史上最高額になるのは確実です。
ちょっと極端な話になりましたが、掃除をして損に
なる事はひとつもありません、得ばかりです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

掃除をしたら自分自身の気持ちが上がる、清々しい気持ちになる→自然と気分も上向く、という理屈なのではないでしょうか。

どちらにしろ、衛生面にもいいこと尽くしですよね。

部屋が散らかってる人というのは、心が疲れ切っていて掃除にまで余裕がいかないんだと思っているんですが、それと同時に掃除されていない汚い部屋でいる自分自身には相応しいと無意識に自分を責めているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

迷信だよ。

綺麗に片づけて気持ちが明るくなって、対人関係が少し良くなる程度だな。
    • good
    • 1

そう思う人はそれを信じて掃除をして常に清潔にすればいいと思います。


逆に掃除をしなくても運気が下がるわけないと思うなら、まめに掃除をしない人もいらっしゃると思います。
要するに運気と掃除になんの因果関係があるのか、根拠を解明されているなら皆、運気を上げたいと思うので必死に掃除をするでしょう。
でも、綺麗好きな人もいればだらしない人もいるように何かをしたら運気が上がるというのはハッキリしたものはないと思います。
これをしたからこうなるというのは、経験上のことであってただの思い込みみたいなこともあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!