アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大掃除したら、運気が上がりますか?

A 回答 (18件中1~10件)

はい、上がります(*^^*)

    • good
    • 2

それは関係ないと思いますけど気分が良くなるのは確実です

    • good
    • 1

これだけは言わせてください。


大掃除したら、ちょっとだけ上がります。
もう少し上げるには、断捨離です。
掃除して綺麗にして、それ+いならない物を捨てることで、運気は大幅にアップします。
捨てる、処分する行為は、出すことです。
出せば、自ずと入ってきます。
そのサイクルが運気ですからね。
    • good
    • 3

気分転換になるのは確かです


心の洗濯も必用かも
    • good
    • 1

NO.3です。


1つ言い忘れましたのが追加します。
掃除+断捨離+玄関に黄色に物を置くと運気が超がつく程上がります!!
    • good
    • 2

上がりません。


気持ちの問題です。
    • good
    • 0

気の持ちようです。


プラス思考なら大掃除した事で気分も良くなると言う運気は上がります。
    • good
    • 0

よどんだ空気が流れますからね。


ホコリやカビが減れば健康体ですし、新鮮な空気ならなお健康に。
もちろん気分もいいですが、気分と免疫は密接な関係。
体が健康になれば、気分もよくなり、運気はアゲアゲでしょう。
    • good
    • 0

そう思う人はそれを信じて掃除をして常に清潔にすればいいと思います。


逆に掃除をしなくても運気が下がるわけないと思うなら、まめに掃除をしない人もいらっしゃると思います。
要するに運気と掃除になんの因果関係があるのか、根拠を解明されているなら皆、運気を上げたいと思うので必死に掃除をするでしょう。
でも、綺麗好きな人もいればだらしない人もいるように何かをしたら運気が上がるというのはハッキリしたものはないと思います。
これをしたからこうなるというのは、経験上のことであってただの思い込みみたいなこともあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

迷信だよ。

綺麗に片づけて気持ちが明るくなって、対人関係が少し良くなる程度だな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!